新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【写真20点】「ラブライブ!」「デレマス」ヒロインがずらり!「コスプレ博 in TFT」で見つけた美人コスプレイヤー大特集

2016年06月30日 17:21配信
【写真20点】「ラブライブ!」「デレマス」ヒロインがずらり!「コスプレ博 in TFT」で見つけた美人コスプレイヤー大特集

左より、「ラブライブ!」の星空凛(にゃんさん)、南ことり(ひなさん)、矢澤にこ(しゃなさん)

東京ビッグサイト(東京国際展示場)のすぐ近く、東京ファッションタウンビル(TFTビル)で定期的に開催されているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。今回は、6月26日(日)に実施された同イベントを取材。撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を連載形式で紹介します。

コミックマーケットをはじめ、コスプレイベントというと“屋外で実施するもの”というイメージが強いですが、このイベントは、広々とした屋内ホールで写真撮影を楽しめる点が特徴。悪天候でもコスプレが可能なだけでなく、施設内には空調も完備。飲食が楽しめる休憩エリアまで用意されていて、コスプレイヤー同士、あるいはコスプレイヤーとカメラマンの交流の場としても、重宝されているそうです。

もちろん、室内だけでなく、建物外周の屋外テラスに加えて、周辺の公園や橋の付近など屋外エリアでも撮影可能。今回は「ラブライブ!」及び、間もなく放送開始の「ラブライブ!サンシャイン!!」、そして「アイドルマスター シンデレラガールズ」のヒロインに扮したレイヤーたちの写真をまとめてみました。

初心者から上級者まで、誰でも気軽にコスプレの魅力が味わえる「コスプレ博 in TFT」。次は7月31日(日)開催なので、気になる人は今のうちから衣装を用意したり、あるいはカメラを購入・練習しておき、次回開催時に参加してみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】