新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【写真20点】セクシーバニーガールが勢ぞろい!「コスプレ博 in TFT」で見つけたコスプレ美女たち

2016年07月02日 18:34配信
【写真20点】セクシーバニーガールが勢ぞろい!「コスプレ博 in TFT」で見つけたコスプレ美女たち

「緋弾のアリア」の峰・理子・リュパン4世(左:ANRiさん)と、神崎・H・アリア(右:鯖さん)

東京ビッグサイト(東京国際展示場)のすぐ近く、東京ファッションタウンビル(TFTビル)で定期的に開催されているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。空調の効いた室内ホールはもちろん、屋外テラスや周辺の公園でも撮影可能な同イベントで見つけたコスプレ美女たちを、連載形式で紹介します。

6月26日(日)に実施された今回は、「Fate/Grand Order」「僕は友達が少ない」「グリザイアの果実」「TIGER&BUNNY」など、さまざまなアニメやゲーム作品のキャラクターに扮したレイヤーが集結。いずれもハイクオリティで、いたるところで撮影のための列ができていましたが、そのなかでも特に目立っていたのが、バニーガールに扮したコスプレ美女たち。

リアルなバニーガール衣装を着こなすレイヤーから、メイド服にバニー要素をプラスしたレイヤー、さらには「緋弾のアリア」のキャラクターがバニーガールに扮したコスプレなど、バラエティに富んだバニーガールが各所で見られ、イベントを盛り上げていました。

また、バニーガールではないものの、ディズニー映画「ズートピア」に登場するアナウサギの主人公・ジュディに扮するレイヤーもいて、バニー要素の多さが目につきました。

初心者から上級者まで、誰でも気軽にコスプレの魅力が味わえる「コスプレ博 in TFT」。次回は7月31日(日)に開催。さらに8月12日(金)から14日(日)には「コミックマーケット90」と連動して「となりでコスプレ博 in TFT」も開催されるので、気になる人はこれらのイベントにも足を運んでみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】