新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【写真20点】「ラブライブ!サンシャイン!!」ヒロインも参戦!「NEWレイヤーズ★パラダイス」で見つけたコスプレ美女たち

2016年07月06日 18:41配信
【写真20点】「ラブライブ!サンシャイン!!」ヒロインも参戦!「NEWレイヤーズ★パラダイス」で見つけたコスプレ美女たち

左より、「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子(斎さん)、津島善子(榛架さん)、黒澤ルビィ(屑奈さん)、黒澤ダイヤ(はばらさん)

東京ドームシティ(以下、TDC)で7月3日(日)に開催された大型コスプレイベント「NEWレイヤーズ★パラダイス」。写真撮影はもちろん、コスプレ衣装のままアトラクションに乗れたり、各施設で飲食が楽しめたりと、見どころ満載の同イベントで見つけたコスプレ美女たちを連載形式で紹介しましょう。

噴水階段・ミーツポート庭園・ラクーア広場・スプラッシュガーデンなど、TDCならではのフォトスポットで“合わせ(同じ作品やジャンルなど、条件を絞り、複数人で衣装を合わせること)”や写真撮影が楽しめるこのイベント。これらに加え、大型イベントホール「プリズムホール」で開かれるコスプレダンスパーティーも、同イベントを語るうえで欠かせない要素のひとつです。

ホール内では、実力派アニソンDJたちが、人気曲・最新曲を中心とした盛り上がれるプレイを次々に披露。さまざまなキャラクターに扮したレイヤーたちがダンスを繰り広げる様は、まさに圧巻のひと言でした(ホール内での撮影はNGでした)。

ちなみに、こちらのイベントでもやはり多かったのは、「ラブライブ!」のヒロインに扮したコスプレ美女たち。なかには、ついに放送が始まった「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターに扮するレイヤーもいて、「アニメのこれからの展開が気になります!衣装のバリエーションが増えれば、合わせもさらに楽しくなりますね!」と話してくれました。

次回の「NEWレイヤーズ★パラダイス」は7月10日(日)に開催。今回参加できなかった人は、今すぐ衣装を準備して、次回開催時に参加してみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】