新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【写真20点】意外な裏事情も明らかに!「acosta!」で見つけた「ラブライブ!」美人レイヤー大特集

2016年07月24日 06:02配信
【写真20点】意外な裏事情も明らかに!「acosta!」で見つけた「ラブライブ!」美人レイヤー大特集

「ラブライブ!」の絢瀬絵里(左:天雫しぐれさん)と、小泉花陽(右:おとさん)

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。今回は、7月16日(土)・17日(日)に実施された第22回に潜入。会場で見つけたコスプレ美女たちを、4回に渡って紹介します。

第4弾となる今回は、「ラブライブ!」レイヤーのツーショット写真や、第2弾で紹介しきれなかったレイヤーの写真をまとめて掲載!

通常、ペアで行動しているレイヤーの場合、友だち同士で誘い合い、衣装の種類も相談してからイベントに参加している…というイメージがありますが、実はひとりで参加して、その場でペアを組む相手を見つけ出すパターンも、意外と多いそうです。

ツーショット撮影に協力してくれたレイヤーに詳細を聞くと、「『ラブライブ!』の場合、友だちと相談しても、どの衣装にするか意見がまとまらないことが多いんです。でも会場に行けば、自分と同じバージョンの衣装を着たレイヤーが必ずいるので、その場で声をかけて、一緒に撮影を楽しんだ方が、無理やり衣装を合わせるより気分も楽なんです」とのことでした。

また、そうしてペアを組むことで、交友関係がどんどん広がっていき、別のイベントに一緒に参加したり、大型の合わせ(同じ作品やジャンルなど、条件を絞り、複数人で衣装を合わせること)を実施したりすることも、コスプレならではの醍醐味だそうです。

毎回、参加する度に、新たな発見がある「acosta!」。次回は9月3日(土)・4日(日)に開催されるので、コスプレイヤーとの交流や写真撮影に興味のある人は、会場まで足を運び、その盛り上がりを直に確かめてみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】