新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【写真20点】「艦これ」ヒロインからセクシーバニーまで!「コスフェスTDC」で美人レイヤー勢ぞろい

2016年11月26日 06:00配信
【写真20点】「艦これ」ヒロインからセクシーバニーまで!「コスフェスTDC」で美人レイヤー勢ぞろい

「艦隊これくしょん -艦これ-」の高雄(左:京さん)と、愛宕(右:椛奈さん)

東京ドームシティで、定期的に開催されているコスプレイベント「コスプレフェスタTDC(以下、コスフェスTDC)」。コスプレ衣装のまま飲食店に入店できたり、アトラクションに乗れたりと、さまざまな楽しみ方がある同イベントが、11月は3日(祝)と23日(祝)に開催され、いずれも大盛り上がりとなりました。両日に渡って取材したコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて掲載します。

第3弾となる今回は、コスプレイヤーたちのツーショット写真を中心に紹介。劇場版が公開直前の「艦隊これくしょん -艦これ-」をはじめ、「ONE PIECE」「ラブライブ!サンシャイン!!」「ユーリ!!! on ICE」といった人気アニメ、さらには「デッド オア アライブ」「戦国BASARA」「キングダム ハーツ」など、大ヒットゲームのキャラクターに扮したコスプレ美女たちが、各所で撮影や飲食を楽しんでいました。

なかには既存の作品ではなく、オリジナルの衣装で参加していたレイヤーもいて、理由を聞くと、「一緒に参加した友だちと、同じ作品の衣装を持っていなくて。今日は“合わせ”のために、オリジナル衣装を用意したんです」と話してくれました。

東京ドームシティでは、今回の「コスフェスTDC」に続き、12月11日(日)にも「ニューレイヤーズ★パラダイス」が開催されます。夕方以降なら、イルミネーションを背景にした幻想的な写真撮影が楽しめるので、興味のある方はしっかりと防寒対策をしたうえで、参加してみてはいかがでしょうか。【取材・文=ソムタム田井】