新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

KENN、羽多野渉、蒼井翔太、江口拓也が“きゅんきゅん”させちゃう! AGF2016「マジきゅん!ルネッサンス スペシャルパーティー」レポ

2016年11月25日 17:00配信
KENN、羽多野渉、蒼井翔太、江口拓也が“きゅんきゅん”させちゃう!  AGF2016「マジきゅん!ルネッサンス スペシャルパーティー」レポ

「マジきゅん!ルネッサンス スペシャルパーティー」イベントの様子

女の子のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル 2016」が、11月5日(土)から6日(日)まで東京・池袋で開催。その一環として6日(日)に、サンライズ・ポニーキャニオン・ブロッコリーが贈るオールメディアプロジェクト「マジきゅんっ!ルネッサンス」のイベント「マジきゅん!ルネッサンス スペシャルパーティー」が、サンシャインシティ噴水広場にて行なわれました。

イベントには、墨ノ宮葵役のKENNさん、庵條瑠衣役の羽多野渉さん、土筆もね役の蒼井翔太さん、響奏音役の江口拓也さんが登場。地下1階から4階までの吹き抜け構造となっているステージで、360度ファンに囲まれた4人は、四方から飛び交う歓声に手を振って応えていました。「全方位のファンを見たい」とKENNさんが会場ステージに仰向けに寝転がった際には、大きな歓声が会場に響いていました。

そんな熱気に包まれたイベントは、「きゅんきゅん」「マジきゅんっ!」のコールアンドレスポンスからスタート。

最初にテレビアニメを振り返るコーナーでは、各話からピックアップされたワンシーンをキャストが生セリフで披露。第4話で選ばれた瑠衣と奏音の“セクシーバスケ”シーンにちなんで4人でエアバスケを行なったり、瑠衣が写真を撮られるシーンを羽多野さんが再現したりと大盛り上がり。そして、ステージ端に腰を下ろした江口さんが、カメラに向かって、第5話の小花がソファで眠っている奏音に毛布をかけてあげるワンシーンのセリフを囁くと、会場は一層熱気に包まれました。

また、話題は本編以外の見どころポイントへ。「キミにマジきゅん」の一言と共に映し出されるアイキャッチの中で、葵が手にしたパンの中身が話題にのぼりました。それが、「アンチョビ青汁生クリームパン」と正解が発表されると、すかさず江口さんが「食べてみたい」とポロリと一言。それを聞きつけたスタッフから、即座に「次回の生放送で」とカンペが提示されると、会場からは歓喜の声が、そして出演者からは悲鳴が上がっていました。

イベント終盤には、12月21日(水)に発売となるBD・DVD 第1巻のジャケットも初公開。最後に、KENNさんの振り付け指導のもと、PSVitaゲーム「マジきゅんっ!ルネッサンス」主題歌の「Magical Flower」を会場全員で踊り、「君に」「マジきゅんっ!」のコールアンドレスポンスで、大盛況のイベントは締めくくられました。【取材・文=内田 希】