祝・創立10周年! WIT STUDIOが初の海外イベントへの自社ブース出展&クラウドファンディングスタート!

現在大ヒット中のTVアニメ「SPY×FAMILY」や、ギャラクシー賞月間賞受賞したTVアニメ「王様ランキング」、Netflixにて全世界配信中の映画「バブル」など、数多くのヒット作を手がける、アニメ制作スタジオ・WIT STUDIO。
創立以来、TVアニメ「進撃の巨人」(シーズン3まで)や、「甲鉄城のカバネリ」「魔法使いの嫁」「ヴィンランド・サガ」など、さまざまなアニメでファンを魅了し、2022年6月に創立10周年を迎えたWIT STUDIOが、世界のコンテンツ系イベントへの自社ブース出展することを発表。また、ファンとスタジオが直接つながるためのクラウドファンディングを開始しました。

WIT STUDIOが初の海外イベントへの自社ブース出展&クラウドファンディングスタート!
WIT STUDIOが初の海外イベントへの自社ブース出展&クラウドファンディングスタート!

WIT STUDIO初となる海外催事へのブース出展を実施

2022年7月14~17日に開催されるフランス「Japan Expo」、7月28日~8月1日に開催される台湾「漫画博覧会」への自社ブースの出展が決定しており、今後も多くの国と地域のイベントへスタジオブースを展開する予定。詳細はWIT STUDIO公式SNSで随時発信されます。

世界中のアニメファンとWIT STUDIOをつなぐためのクラウドファンディング開始

国や地域を超えた、WIT STUDIOファンと直接コミュニケーションをとれる施策を実施できるよう、クラウトファンディング・プロジェクトを始動。スタッフとコミュニケーションできるリワードが数多く準備されており、支援金は配信イベントの制作費やアーカイブ映像の字幕翻訳費、海外イベントへのスタッフの渡航費などに使用されます。詳細はKickstarterのページでご確認ください

WIT STUDIO 代表取締役社長 和田丈嗣のメッセージ

私たちWIT STUDIOは日本・東京で世界に向けた作品制作を行っているアニメスタジオです。
2022年6月に私たちはスタジオ設立から10年を迎えることができました。『進撃の巨人(シーズン1~3)』『甲鉄城のカバネリ』『魔法使いの嫁』『王様ランキング』『SPY×FAMILY』をはじめとする多くの作品をスタジオの仲間たちと一緒に作ってきました。作品を発表するたびに、多くのファンの方に支えられていることを感じてきました。スタジオで運営しているSNSには、毎日世界中のファンの方から応援コメントを受け取っています。こんなに多くの国と地域の方に作品をご覧いただけているんだと、本当に驚かされています。
どうかこのプロジェクトを応援いただき、多くの国と地域へ私たちの10年間の軌跡を届けさせてください!

プロデューサー 中武哲也のメッセージ

WIT STUDIO設立から10年間で『進撃の巨人(シーズン1~3)』『甲鉄城のカバネリ』『バブル』『SPY×FAMILY』など多くの作品を、創業メンバーのみんなと一緒に懸命となって制作してまいりました。またこれからも新たな作品を制作していくのですが、新たな才能あふれるクリエイターや、エネルギー溢れる制作チームがスタジオ内で生まれてきておりまして、彼らの才能が世界中でアニメを楽しんで下さっている皆さまの新しい楽しみとして映像が届くよう継続的にアニメーションを作っていきます。今回のクラウドファンディングを通じて、私たちWITSTUDIOが取り組んできた作品をさらに深く楽しんで頂いたり、皆さんとコミュニケーションをさせて頂きたいと思っております。今後とも応援いただけるスタジオになるよう頑張っていきたいと思いますので、ぜひ応援いただけますと嬉しいです!

アニメーター 浅野恭司のメッセージ

WIT STUDIOを設立して10年が経ち、日本国内だけでなく、世界に向けた様々な作品を制作してきました。SNSなどでも世界中の方からコメントを頂くようになり、10年間の歴史を実感しています。私たちをご支援いただけますと幸いです。

リンク:Kickstarterプロジェクトサイト
    WIT STUDIO 10th Anniversary Special Video
    WIT STUDIO公式サイト
    WIT STUDIO公式Twitter・@WIT_STUDIO
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype
  • HOME /
  • ニュース /
  • 祝・創立10周年! WIT STUDIOが初の海外イベントへの自社ブース出展&クラウドファンディングスタート! /