キャスト

夏イベントも発表!「シンデレラガールズ」ステージ

3月21日(土)・22日(日)、東京ビッグサイトで開催されているAnimeJapan2015で、テレビアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のステージが行われ、イベント「SUMMER FESTIV@L 2015」の開催が発表された。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、現在放送中の第1期に続いて、7月からは第2期が放送されるとの発表があり、さらに注目を集めているタイトル。

今回のステージには大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里(本田未央役)ら7人が登場するということもあり、1万通以上の応募のなかから選ばれたファンで観客席は満席だった。

「お願い!シンデレラ」のライブでスタートした後は、前夜に放送されたばかりの第10話や今後についてのトークが展開された。

第1期の最終話となる第13話は「たくさんのサプライズ」や「歌」がキーワードになるそうで、キャスト陣も実際にどのような仕上がりになっているのか、期待いっぱいの様子。

また、第2期のキーワードは2つあるということで、ひとつ目は「MJ」。この2文字が何を意味するのかキャスト陣が想像してみたものの、途中からは大喜利状態となり会場の笑いを誘った。

そして、もうひとつのキーワードは「全員主役」。それぞれのアイドルをフィーチャーしたシーンが盛り込まれた内容があるらしく、どのような描かれ方をするのか期待が高まる。

さらに、新情報として「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015」の開催を発表。

8月2日(日)に幕張アンフィシアター、8月23日(日)にグランキューブ大阪にて開催されるということで、続報が待たれるところ。

ラストはテレビアニメのオープニングテーマ「Star!!」で会場を大いに盛り上げ、ステージを締めくくった。

取材・文=千葉研一
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年4月号
月刊ニュータイプ
2024年4月号
2024年03月08日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype