キャスト

「きんモザ」2期の新テーマ曲を元気よく披露!

3月21日(土)・22日(日)に東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan2015で、4月からテレビアニメ第2期が始まる「ハロー!!きんいろモザイク」のステージイベントが行われた。

第2期の放送を控えている本作のステージとあって、客席は「きんいろモザイク」ファンで満席。

そんな会場に「みなさーん!」と大きく手を振りながら元気よく登場したのは、大宮忍役の西明日香、アリス・カータレット役の田中真奈美、小路綾役の種田梨沙、猪熊陽子役の内山夕実、九条カレン役の東山奈央の5人。

ステージから「ハロー!!」と投げかけられた観客が「コンニチハ~!」と応える、イベントではおなじみの挨拶が交わされた。

本作は、忍をはじめ、5人の女子高生たちの日常を描く青春ストーリーで、ステージ上のモニターでは、キラキラとした笑顔が詰め込まれた最新PVも公開された。

あらすじやキャラクターの関係性など、作品の紹介に続いて披露されたのは「ハロー!!きんいろモザイクとかけまして…」という謎解き。キャラクターを意識した内容や、個性溢れるひねりを効かせた回答に、客席からは「おーっ!」と歓声が上がっていた。

2期への期待がますます高まったところで、キャスト5人のユニット、Rhodanthe*によるオープニングテーマ「夢色パレード」を初披露。

飛び跳ねたり走りまわったりと楽しく元気な1曲で、それぞれの声をしっかりと楽しめるソロパートなど聴きどころも多く、会場は大きな熱気に包まれた。

最後に、6月28日(日)に東京ドームシティホールで開催される「まんがタイムきららフェスタ!2015」に出演することが告知されると、ファンからの歓声に応えるように、5人も喜びの声を上げていた。【WebNewtype】

■アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」
※4月5日(日)よりAT-X、TOKYO MX他にて放送開始

取材・文=麻布たぬ
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年4月号
月刊ニュータイプ
2024年4月号
2024年03月08日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype