アニメ

りえしょん無双だった「ケイオスドラゴン」ステージ

現在放送中のテレビアニメ「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」とスマホゲーム「ケイオスドラゴン 混沌戦争」の合同イベントが、7月26日(日)に開催されたワンダーフェスティバル 2015[夏]の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!22」ステージで行われました。

「赤竜戦役」からはスアロー役の斉藤壮馬さん、婁震華役の内田真礼さん、浮ガク役の赤羽根健治さんが、「混沌戦争」からはイザナ役・マリアローゼ役の楠田亜衣奈さん、ジョルジュ役の阿部敦さん、雷火役の村川梨衣さんが登壇しました。

冒頭でのキャラクター紹介で、楠田さんの演じるマリアローゼが“くじら”をモチーフにしていることが話題にのぼると、今度は村川さんの演じる雷火が“ハエ”をモチーフにしていると話題に。ほかの出演者から「ハエだ、ハエだ」とツッコミを受けた村川さんが「あくまでモチーフですよ!」とフォローすればするほど、おもしろい雰囲気になってしまうという展開に。

大喜利バトルのコーナーでは「こんな能力の発動条件はいやだ!」というお題に対し、「ハエのものまね」「ハエをつぶしたとき」など、ハエに関した答えが並んで会場は爆笑。続く「こんな国は絶対冒険したくない」というお題にも、「国民全員がりえしょん(村川梨衣さんの愛称)」と全員が回答し、村川さんが「これ、答え合わせるやつじゃないから!」とツッコミを入れ、さらなる笑いを呼びました。

3つ目の「新人が必ずやらなければならない特有の掟とは?」というお題には、斉藤さんと内田さんのペアが「チーシャーティエンリーと10回言う」と回答。これは、内田さん演じる婁震華の武器「七殺天凌(チーシャーティエンリー)」が言いにくいことからの回答で、実際に二人が10回連続で言う実演を披露してステージを盛り上げ、ステージ前を埋めた「ケイオスドラゴン」ファンから喝采を浴びていました。【取材・文=みやたろう】

リンク:「ケイオスプロジェクト」公式サイト
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype