キャスト

日笠陽子のアニメのお供はからあげ? もずく? 「マナリアフレンズ」ステージ【AnimeJapan 2016】

3月26日(土)・27日(日)、東京ビッグサイトで開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」。27日のCygamesブースで「神撃のバハムート マナリアフレンズ トークイベント」が行われました。

司会を務めた前田登さん(はりけ〜んず)の呼びこみで、アン役の日笠陽子さん、グレア役の福原綾香さん、ミランダ役の井上喜久子さんがステージに登壇。

作品についてのトークに入る前に、アンに扮するコスプレイヤーさんを壇上に招くと、とても似ているとキャスト陣に大好評。コスプレ好きな井上さんは特に食いついていました。

今春スタート予定だった本作ですが、現在は放送時期は未定。しかし、制作現場は愛を持って作品に向かっているので期待してほしいとキャスト陣は強調していました。

本作のテーマは「友情」ということで、トークパートではキャストが互いを理解しているかをクイズで確認することに。日笠さんがアニメ視聴のお供に食べるものは何かというクイズでは、福原さんは唐揚げ、井上さんはもずくと回答。二人がどのように日笠さんを見ているかがうかがえますが、答えはキャラメルコーン。日笠さんは小袋タイプのものをよく買うのだとか。

続いて、実施中のカラオケDAMとのコラボオーディション企画を紹介。これは、DAM★とも会員になり、店舗で課題セリフを録音して、専用サイトから応募すると、優勝者はアニメ第11話に声優として参加できるというもので、今回は3人が生アフレコを披露。演じ、プロの声優の技量を見せつけ、ステージは終了しました。【取材・文=佐藤京一】

■テレビアニメ「神撃のバハムート マナリアフレンズ」
キャスト:アン…日笠陽子/グレア…福原綾香/ハンナ…水樹奈々/オーウェン…羽多野渉/ルゥ…こやまきみこ/ミランダ…井上喜久子/ウィリアム…内田雄馬/ハインライン…沢城千春

リンク:テレビアニメ「神撃のバハムート マナリアフレンズ」公式サイト
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype
  • HOME /
  • レポート /
  • キャスト /
  • 日笠陽子のアニメのお供はからあげ? もずく? 「マナリアフレンズ」ステージ【AnimeJapan 2016】 /