キャスト

佐藤拓也が富士登山に挑戦! AGF2016富士登山報告会レポ

女の子のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル 2016」が、11月5日(土)から6日(日)まで東京・池袋で開催。その一環として6日(日)に、『佐藤拓也の「やれます!」イベント 富士登山報告会』が開かれました。

シネマサンシャイン池袋で行なわれたこちらのイベントは、人気声優・佐藤拓也さんがパーソナリティを務めるインターネットラジオ『佐藤拓也の「やれます!」』(毎週水曜放送)の特別企画。番組内で、佐藤さんが富士山の登山に挑戦し見事成功したことを記念して、その模様をファンと一緒に映像で振り返る……という内容で、佐藤さんの生実況と共に映像上映がスタート。

佐藤さんが雄大な景色に感動する様や、登山客との交流、休憩エリアに到着する度に、水や食料をかけてゲームに挑戦する姿が次々に映し出され、最高峰の剣ヶ峰に到着した際は、客席からも歓声が上がりました。

そんな報告会に続いて、来場者から寄せられた“佐藤さんに挑戦してほしいこと”を発表するコーナーへ。「和装で弓道か剣道に挑戦してほしい」「稲作に挑戦して、自分で作ったお米でコラボメニューを作ってほしい」「王子様になってかぼちゃパンツを履いてほしい」「アニメイトの1日店長になってほしい」など、さまざまな要望が寄せられ、佐藤さんも前向き(!?)に実現するためのプランを検討していました。

さらに終盤には、富士山で購入した記念品を来場者にプレゼントする抽選会も実施。富士登山の必需品・金剛杖や富士山麓の天然水、富士山Tシャツなどが佐藤さんから手渡しで配られ、当選者は大満足の様子。そして最後に、佐藤さんが黙々と筋トレに励む、約10分間のスペシャル映像も上映され、大盛況のうちにイベントは終了しました。【取材・文=ソムタム田井】

ソムタム田井

リンク:佐藤拓也の「やれます!」
   :「佐藤拓也の『やれます!』」公式Twitter
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年4月号
月刊ニュータイプ
2024年4月号
2024年03月08日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype