アニメ

「放課後のプレアデス」YouTubeからテレビへ

3月21日(土)・22日(日)、東京ビッグサイトで開催されているAnimeJapan2015で、テレビアニメ「放課後のプレアデス」のステージイベントが行われた。

「放課後のプレアデス」は、宇宙からやってきたプレアデス星人に“魔法使い”として任命された5人の少女たちの物語。

2011年2月にはWebアニメがYouTubeにて期間限定で配信されたが、このたび4月から新たにテレビシリーズとして再始動する。

主人公たちのキャラクターはYouTube版から少しずつ変更されており、前作のファンも新鮮な気持ちでテレビシリーズを観ることができる。

ステージには、主人公のすばる役を務める高森奈津美ほか、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲が、それぞれ演じるキャラクターのイメージカラーの衣装で登場。

この5人が、ユニットのfragmentsとして歌うエンディングテーマ「ここから、かなたから」のミニライブも大いに盛り上がった。

そのほか、宇宙ミュージアムのTeNQやアトレ秋葉原とのコラボイベント情報、先行上映会&トークショーの情報などが発表された。

最後に出演声優たちから「テレビアニメ版はYouTube版からすべてがパワーアップしています。スタッフ一丸となり愛情を込めてつくっているので、ぜひ観てください!」とコメントがあり、ファンの歓声とともに幕を閉じた。

■アニメ「放課後のプレアデス」
※4月よりTOKYO MX他にて放送開始
公式サイト:http://sbr-gx.jp/

取材・文=みやたろう
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年3月号
月刊ニュータイプ
2024年3月号
2024年02月08日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype