新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「けものフレンズ3」でドールとミーアキャットによる新ユニット結成!「セガフェス2019」ステージイベントレポート

2019年04月01日 11:35配信
「けものフレンズ3」でドールとミーアキャットによる新ユニット結成!「セガフェス2019」ステージイベントレポート

「けものフレンズ3」の新声優ユニットが発表された「セガフェス2019」の「けものフレンズ3 ミニライブ&情報発表ステージ」

3月30日~31日、東京・秋葉原で開催されたセガグループの合同イベント「セガフェス2019」で「けものフレンズ3 ミニライブ&情報発表ステージ」が行われ、「けものフレンズ3」に関する最新情報が発表されました。

「けものフレンズ3」は、セガがスマートフォンアプリとアーケードゲームの2本柱で制作している「けものフレンズプロジェクト」の最新作。現在、公式サイトで事前登録を受け付け中です。ペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」の4人(佐々木未来さん、根本流風さん、田村響華さん、築田行子さん)が進行するこのステージでは、そんな「けものフレンズ3」のキービジュアルが初公開されました。

ビジュアルに関する詳細は明かされませんでしたが、正面にある建物には「ジャパリパーク保安調査隊」という看板が付いており、気になります。ゲームはフレンズたちのにぎやかなかけあいや日常の一コマをかいま見られるものになっており、PPPも何らかの形で登場するとのことです。

また、事前登録が5万件を達成したとのことで、その特典である「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」が来場者限定で先行公開。のどかな草原に座って話すミナミコアリクイとマレーバクの日常のひとコマを描いたもので、来場者と一緒に一部始終を見ていた「PPP」も「かわいすぎる!」と大絶賛。こちらはニコニコ動画、YouTube、あにてれで近日中に一般公開されるます。

さらに「けものフレンズ3」で新たに登場するフレンズとしてドール、ミーアキャット、ピーチパンサーが紹介され、サプライズゲストとしてそれぞれのキャストとなる和泉風花さん、柳原かなこさん、立花理香さんが登場! 和泉さんと柳原さんが新たな声優ユニットを結成することも発表されました。立花さん演じるピーチパンサーは、そんな2人のマネージャーを務めます。新ユニットの名称はまだ明かされませんでしたが、3人は4月中旬から開始予定の公式生放送でレギュラーを務めるほか、4月27日~28日に開催される「ニコニコ超会議2019」でも特番を予定しています。

その後は舞台上方のスクリーンに「ジャパリ団」と名乗る謎の3人組のシルエットが映し出され、イベントをジャック! 一体この3人は何者なんだ……と思いきや、おたがいの会話で名前を呼び合ってしまっていたので、どうもその正体はタスマニアデビル、ブラックバック、オーストラリアデビルのようです。この「ジャパリ団」が今後どう関わってくるのかにも注目です。

ステージのラストを飾るのはミニライブ。「Gothic×Luck」(八木ましろさん、菅まどかさん)による「きみは帰る場所」、「PPP」による「ファーストペンギン」と「わたしたちのストーリー」が披露され、アンコールで両ユニットによる「ようこそジャパリパークへ」が歌われ、最後に再び新ユニットの3名が登壇。大きな拍手に包まれながらステージは幕を閉じました。最後に、ステージ終了直後の登壇者たちから聞いたメッセージをお届けします。

【佐々木未来さんコメント】

「けものフレンズ3」はまだ謎がいっぱい! でも「けものフレンズ」の魅力のひとつである、かわいらしくほのぼのした雰囲気は伝わってきますので私も楽しみです!

【根本流風さんコメント】

キュルルはどんな存在なのか、おうちは見つかるのか……「けものフレンズ2」の最終回を見るのが楽しみです! 私たちは、第8話で登場した「PPP」のモーションキャプチャーも担当しています。そんなところも見ていただけたらうれしいです!

【田村響華さんコメント】

「けものフレンズ3」は、「ジャパリパーク保安調査隊」がどのような形でお話に絡んでくるのかが楽しみです。「けものフレンズ2」の最終回は、オンエアをリアルタイムで見たいと思います!

【築田行子さんコメント】

新ユニットの結成、ジャパリ団の登場など、驚きばかりのステージでした! 「けものフレンズ2」では、キュルルの絵がとんでもないことになってしまいましたね。最終話でどう解決されるのか、お楽しみに!

【八木ましろさんコメント】

「けものフレンズ2」がアフレコ初挑戦となりましたが、現場では木村監督をはじめとするスタッフのみなさんに「けものフレンズ」の世界そのままの温かさで迎えていただけました。そんなアニメももう最終回。早く見たいような、見終わってしまうのがさびしいような、そんな気持ちでいっぱいです。

【菅まどかさんコメント】 

「けものフレンズ2」ではエンディングテーマを担当させていただけて、私の歌う歌がテレビで流れることに感動しました! お話も、サーバルとかばんさんが再会するシーンが感動的でした。最終回までいっしょに楽しみましょう!

【和泉風花さんコメント】

「けものフレンズ3」では見慣れたはずのおなじみのフレンズもキラキラして見えて、新しいことが始まるんだなとワクワクしました。公式生配信を通して、私もみなさんといっしょに「3」を知っていきたいです!

【柳原かなこコメント】 

「けものフレンズ」はいつも温かくて、心地よくて、なんだか温泉のような作品だと感じています。私たちの演じるフレンズが物語にどう絡んでいくかが楽しみです。生配信は初めてですが、先輩がたをお手本に成長していきたいです。

【立花理香さんコメント】 

新ユニットの2人は今日のステージも開幕前からすごく緊張していて、私はそんな姿を見て1人でほっこりしていました(笑)。2人を支えつつ、このほっこりした気持ちをみなさんにもお伝えできるようにがんばります!

【取材・文:蚩尤】