新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

レア曲も披露!「シンデレラガールズ」サマーステージ

2015年07月27日 06:00配信
レア曲も披露!「シンデレラガールズ」サマーステージ

大歓声の中、浴衣風の衣装で登場して「お願い!シンデレラ」でステージスタート!

7月26日(日)に開催されたワンダーフェスティバル 2015[夏]で、マックスファクトリーとグッドスマイルカンパニーによる「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!22」ステージのエンディングイベントとして、「アイドルマスター シンデレラガールズ/346プロ ワンフェスサマーステージin 2015」が行なわれました。

場外まであふれそうなほど満員の観客が見守る中、島村卯月役の大橋彩香さん、白坂小梅役の桜咲千依さん、北条加蓮役の渕上舞さん、神谷奈緒役の松井恵理子さん、城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさんの5人が浴衣風の衣装に身を包んで登場。「お願い!シンデレラ」を歌い、会場を一気に盛り上げました。

続くトークパートは、7月から放送が始まったテレビアニメ2ndシーズンの第14話と第15話の感想からスタート。一新されたオープニングへの感動や、「全員が主役」だという2ndシーズンのテーマを感じさせるストーリー展開に期待していることなどを、それぞれが語りました。

そして、「納涼ダジャレ合戦」と題した「誰のダジャレが一番寒いか」を決めるコーナーでは、松井さんと大橋さんがまさかのネタ被りという事態も。北条加蓮と神谷奈緒のねんどろいど化などの情報も交えながら進行し、最終的には佳村さんの“浴衣”と“かわゆかった”をかけたダジャレがネットアンケートで「もっとも寒い」ネタに決定し、後のライブパートでカメラを独占できる権利を獲得しました。

後半ライブパートでは、桜咲さんが「小さな恋の密室事件」、松井さんが「2nd SIDE」、渕上さんが「薄荷」と、それぞれのキャラクターソングを披露。これはライブでは珍しいラインナップで、会場は興奮の渦に包まれました。

最後に出演者全員でテレビアニメ1stシーズンのオープニングテーマ「Star!!」を歌い上げ、最高潮に盛り上がったステージとともにワンダーフェスティバル 2015[夏]は幕を下ろしました。【取材・文=みやたろう】

関連記事