新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

WF「アルペジオ」イベントでヨタロウが大活躍!

2015年07月28日 21:33配信
WF「アルペジオ」イベントでヨタロウが大活躍!

イオナ役の渕上舞さんとヒエイ役のM・A・Oさんに加えて、着ぐるみヨタロウも登場した「アルペジオ」トークイベント

7月26日(日)、幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル 2015[夏]のステージイベントとして、「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」のトークイベントが行なわれました。

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」は、1月に公開された「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」に続く劇場版第二弾で、10月3日(土)に公開が予定されています。

今回のトークイベントには、イオナ役の渕上舞さんとヒエイ役のM・A・Oさんが登場。渕上さんはテレビアニメのEDテーマなどを歌うユニット“Trident”の新衣装を、M・A・Oさんは自らが演じるヒエイの衣装を着ての登場で、会場からは「かわいいー!」の声が飛び交っていました。

トークは、ヒエイの所属する“霧の生徒会”のキャラ紹介をはじめ、「直接の戦闘はもちろん、知略での頭脳戦も見どころ」といった、期待の高まる内容が盛りだくさんで進行。また、説明する際に擬音の多いM・A・Oさんに対し、MCの鷲崎健さんからツッコミが入る場面もありました。

さらに、発売の決定したフィギュア「figma イオナ」や「figma ヨタロウ」の紹介も。「figma ヨタロウ」は「figma イオナ」とスケール感を合わせた結果、figma史上最小になったそうです。また、タカオとハルナのfigma化も発表されました。

「10月の公開に向けて、作品への熱を燃やして待っていてください!」という渕上さんからのコメントにファンの期待も最高に高まったまま、ステージは終了しました。【取材・文=みやたろう】