新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

生ゼリフ披露で会場大興奮!「刀剣乱舞」ステージ開催

2015年08月19日 14:27配信
生ゼリフ披露で会場大興奮!「刀剣乱舞」ステージ開催

「俺みたいのが突然来て驚いたか?」と、鶴丸国永のセリフとともに登場した斉藤壮馬さん

7月26日(日)に開催されたワンダーフェスティバル 2015[夏]で、マックスファクトリーとグッドスマイルカンパニーによる「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!22」ステージとして、「新ブランド Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)『刀剣乱舞-ONLINE-』ステージ」が行われました。

「刀剣乱舞-ONLINE-」とは、女性ユーザーを中心に100万人以上にダウンロードされているPCブラウザゲーム。同ゲームは、名刀を擬人化したキャラクター「刀剣男士」を収集して育成し、自分だけの部隊をつくって合戦させるものです。

ステージには、鶴丸国永役の斉藤壮馬さん、燭台切光忠役の佐藤拓也さん、大和守安定役の市来光弘さんが登場しました。斉藤さんが「俺みたいのが突然来て驚いたか?」などと鶴丸の生ゼリフを披露すると、客席は興奮の渦に!

“自キャラ”の推しポイントを紹介する場面では、「燭台は一見、夜が似合いそうなキャラだけど、じつは野良仕事が好きだったりと保護者的な面もある」と佐藤さん、「大和守は、かわいいビジュアルなのに、戦闘が絡むと荒ぶる」と市来さんがコメントし、それぞれ演じた刀剣男士の「ギャップがいい」という話に。

他にも、斉藤さんが「鶴丸でプレイしたいのに、全然出ないんですよ。早く驚かせてほしいのに!」と語るなど、3人がプレイヤーとしてもゲームを楽しんでいることが浮き彫りになりました。

ステージ後半は、グッドスマイルカンパニー×マックスファクトリーの新ブランド Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)の商品紹介が行われました。オランジュ・ルージュは男性キャラクター商品のニーズに応えるためのブランドで、その第一弾が「ねんどろいど 鶴丸国永」とのこと。

続々と商品がステージに登場すると、現在制作中の「ねんどろいど 燭台切光忠」を見た佐藤さんが「ちびになってもカッコいいね!」とひとこと。さらに、1/8スケールの鶴丸には、斉藤さんが「最高です! 本当に欲しい!」と、客席のファンと一緒になって大興奮していました。

最後のメッセージでは、本ゲームのイベントに2度目の参加となった市来さんが、「これからも、イベントでいろんな刀剣男士が出演すれば、もっとファンの方に楽しんでいただけるかなと思います!」とコメント。今後はもっと“刀剣男士たちの生ゼリフ”が聴けることに期待を高めつつ、ステージは終了となりました。【取材・文=麻布たぬ】