新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

新情報と新曲に沸いたマチアソビ「ないろん」ステージ

2015年10月15日 15:51配信
新情報と新曲に沸いたマチアソビ「ないろん」ステージ

前回のマチ★アソビに続いて連続出展となった「なないろランガールズ」。発表内容が書かれた紙はステージのいたる所に仕込まれていて、宝探し感覚で進行していきました

10月10日(土)から開催された「マチ★アソビ Vol.15」クライマックスラン2日目の11日(日)、「なないろランガールズ はじめての公開生放送in徳島~秋の大発表会~」が新町橋東公園ステージで行なわれました。

「なないろランガールズ」(通称「ないろん」)は「育てて、走って、そして恋をする。」がキャッチフレーズのスマホアプリゲーム。プレイヤーは“ランガール”と呼ばれるアンドロイドの女の子7人のマスターになって、国民的スポーツ“レース”の頂点を決める「センターレース」での優勝を目指します。

イベントには、橘柑奈役の古木のぞみさん、綾瀬菜々美役の加隈亜衣さん、黒川沙麗那役の佳村はるかさんが登壇。「大発表会」というイベント名の通り、新情報が続々と発表されました。

発表その1【メインストーリー第二部の追加決定!】第二部では、いよいよセンターレースの予選がスタートしますが、ランガール7人全員が予選を突破しないとマスターの地位をはく奪されてしまうとのことです。

発表その2【新キャラクターが登場!】ライバルのランガールを束ねる女性マスター“柊朱音(ひいらぎあかね)”のイラストがお披露目されました。なお、誰が彼女を演じるかは今後発表されるということです。

発表その3【3Dグラフィックの刷新】ゲームのグラフィックがブラッシュアップされて、ランガールたちがますます魅力的に描かれるようになります。

発表その4【なないろラジオガールズ再開決定!】惜しまれつつも8月に配信が終了した、古木さんと一ノ瀬愛役の小澤亜李さんがパーソナリティを務めたWebラジオ「なないろラジオガールズ」(通称「ななラジ」)が、装いを新たにスタートすることが明らかに。再開後のパーソナリティはさまざまな組み合わせになるということで、こちらも楽しみです。

発表その5【公式ニコ生番組がスタート!】月に1回程度、ニコニコ生放送での公式番組が配信されます。こちらではゲームの魅力や最新情報が届けれられるということです。

発表その6【「全力坂」に乱入!】テレビ朝日系列で放送されている番組「全力坂」で、「なないろランガールズ」が紹介されることが決定。放送は10月19日(月)・20日(火)の深夜の予定で、20日にはパジャマ姿の佳村さんが登場してアプリを紹介するそうです。

発表その7【ないろんパーカーが販売開始!】初のオリジナルグッズとして、“ないろんパーカー”の販売がスタート。パーカーはピンク・ブルー・ブラックの3色展開で、サイズはS・M・L。価格は3800円で、オフィシャルショップで販売中です。

発表その8【新曲を披露!】。イベントの終盤では、新曲「あの空に先があるなら」を3人で歌唱。初披露にも関わらず、集まったファンと一糸乱れぬコール&レスポンスを繰り広げました。歌い終わった加隈さんは「(ゲームのテーマソング)『虹色キャンバス』で使われていた歌詞が今回も入っていて、すごく感動します」とコメント。なお、Youtubeではフルバージョンを視聴できます。【取材・文=佐伯敦史】

■「あの空に先があるなら」

リンク:「なないろランガールズ」公式サイト