新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

ギャルソン姿の岡本信彦があま〜い台詞を生披露

2015年11月08日 22:05配信
ギャルソン姿の岡本信彦があま〜い台詞を生披露

カフェ風に仕立てられた「Cafe Cuiillere 〜カフェキュイエール〜」ブースに、ギャルソンの衣装を着た岡本さんが登場

今年で6回目を迎える女の子のための大型イベント「AGF 2015 アニメイトガールズフェスティバル 2015」が11月7日(土)から8日(日)まで池袋で開催。「Cafe Cuiillere 〜カフェキュイエール〜」のブースでは、8日(日)に東雲景太役を演じる岡本信彦さんによるトークイベントが行なわれました。

乙女ゲーム「Cafe Cuiillere 〜カフェキュイエール〜」は、「明治東亰恋伽」で知られるDearGirlがリリースした新作。舞台となるのは、主人公の初恋相手が、パティシエの修行をしていたフランスから帰国してオープンしたカフェ。“最初から好きな人がいる”というめずらしい設定や、次々と登場する個性あふれる男性キャラクターなどに注目が集まっています。

トークイベントには、ブースの一画に40人のファンが集まる中、ギャルソン姿の岡本さんが登場。「ギャルソン姿は初めて。気が引き締まりますね」と挨拶しました。

続いて、11月6日(金)から配信が開始された本作について「みなさん、もうプレイしてますか?」と呼びかけ、自身が演じる東雲景太というキャラクターについて「主人公の同級生で、クラスの中でも大人気の男の子。『僕はアイドルです』的なイメージで演じました。自分の魅力がわかっていて、いきなり耳元で囁いてしまうようなキャラクター」と紹介。

また、「僕も景太と同じく甘いものが大好き! 10月の誕生日にファンの方からいただいた甘いものを毎日食べてます」とキャラクターとの共通点について触れながら、ファンにお礼を伝えていました。

次のコーナーで、「昼ごはんとしてカップケーキを食べるシーン」や「遊園地のホラーハウスでのデートシーン」で景太がしゃべるセリフをナマ声で披露すると、客席から大きな歓声が。「景太は『なんてね!』みたいなポジティブなセリフが多い。キャラのわかりやすさを重視しているのも、このゲームのいいところ」とゲームの魅力について語りました。

さらに「いろんなキャラクターでプレイしましたか?」とファンに語りかけ、「(石川)界人が演じる涼介は“かまってちゃん”みたいなキャラクター。そんな涼介か、最初からグイグイついてくる景太か、どちらがいいか最初は迷うと思う」と四条涼介について触れた後、「平川(大輔)さんが演じる樹役は、物腰柔らかなイメージ。平川さんの魅力がそのまま詰まったようなお兄さんなんです」と、主人公の初恋の相手として登場する佐久間樹についても紹介。最後は「キャラクターがたくさんいるので攻略してもらえたら。あまり乙女ゲームをしたことがない方にもわかりやすい、入門編といえる作品です」とファンに呼びかけました。【取材・文=麻布たぬ】

■「AGF 2015 アニメイトガールズフェスティバル 2015」

リンク :公式サイト

■「Cafe Cuiillere 〜カフェキュイエール〜」

ブランド:animelo mix DearGirl(株式会社ドワンゴ)

対応端末:iPhone/Android

価格  :基本無料(アプリ内課金あり)

ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャーゲーム

シナリオ:山崎浅吏

イラスト:さちのしあ

リンク :公式サイト