新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

和氣と富田でやりきった!二人では初のイベント「ギャル子ちゃん」ラジオ公開録音inワンフェス

2016年02月08日 01:16配信
和氣と富田でやりきった!二人では初のイベント「ギャル子ちゃん」ラジオ公開録音inワンフェス

左からオタ子役の富田美憂さん、ギャル子役の和氣あず未さん。富田さんはギャル子ちゃんイベント初登場とのことで、少し緊張気味?

2月7日(日)、幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2016[冬]」の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!23」ブースで、「ウルトラスーパーアニメタイムPresents『きかせて!ギャル子ちゃん』公開録音」が行われました。

鈴木達也さんによる同名コミックが原作のテレビアニメ「おしえて!ギャル子ちゃん」。「きかせて!ギャル子ちゃん」は、「響 - HiBiKi Radio Station -」で配信中の公式Webラジオです。

ステージには主人公・ギャル子を演じる和氣あず未さんと、オタ子を演じる富田美憂さんが登場。一緒にラジオパーソナリティを務めている、お嬢役の高橋未奈美さんは欠席ということで、和氣さん富田さん共に寂しそうな様子もあったものの、終始にこやかにステージは進行していきました。

和氣さんはニコニコしながら富田さんに何度もムチャ振りを仕掛けますが、初めてのイベントだという富田さんは緊張してるといいつつも的確な受け答えで和氣さんのムチャ振りに応えていきながら進行。

また、公開録音中にはビデオレター形式で高橋さんも登場。モニターの中からクイズを出題し、二人を困らせつつ会場を大いに盛り上げました。

会場でも展示されているスケールフィギュアとねんどろいどの紹介も。ステージに運ばれたのはギャル子のスケールフィギュアとねんどろいどの原型で、共にかなり精密な造形。二人は興奮しながらまじまじと眺めます。

原作コミックスの情報や放送情報、BD発売情報の告知を終えるとイベントは終了時間に。イベントは二人ともとても楽しかったようで、最後のあいさつも満面の笑みで感謝を述べ、大きな拍手に包まれてステージを去りました。

この日、収録された様子は2月22日(月)に響ラジオステーションで配信されます。【取材・文=細川洋平】