新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

大橋彩香&福原綾香も大興奮!「アイドルマスター シンデレラガールズ」コラボカーがお披露目!!

2016年02月27日 21:16配信
大橋彩香&福原綾香も大興奮!「アイドルマスター シンデレラガールズ」コラボカーがお披露目!!

「ドリスピ」×「デレステ」コラボイベントに登壇した大橋彩香さん(写真左)と福原綾香さん(写真右)

バンダイナムコエンターテインメントが展開中の2大スマートフォンゲーム、「ドリフトスピリッツ(通称:ドリスピ)」と「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(通称:デレステ)」。そんな2タイトルのゲーム内コラボを記念したイベントが、2月27日(土)に渋谷モビィにて開催。ゲストとして大橋彩香さん(島村卯月役)、福原綾香さん(渋谷凛役)も登壇し、爆笑トーク&コラボカーのお披露目で大盛況となりました。

「ドリスピ」は、画面をタッチするだけで爽快なドリフトが体験できる、ダウンロード数500万突破のレースゲーム。対して「デレステ」は、自分だけのアイドルユニットを編成してライブが楽しめる、1000万ダウンロード突破のリズムゲームです。

3月8日(火)まで、それぞれのゲーム内でコラボが実施中。「ドリスピ」では「デレステ」のアイドル5人がデザインされたコラボカーがゲットできる一方、「デレステ」ではルームアイテムとしてコラボカーが登場しています。

そんな2大スマホゲームを、毎日のようにプレイしているという大橋さんと福原さん。大橋さんは「レースゲームは苦手なんですけど、『ドリスピ』はタッチ操作だけで、爽快なドリフトが楽しめるのがいいですね! 個人的には、本田未央ちゃんのイラストがHondaの車両にデザインされているところが気に入っています(笑)」とコメント。

福原さんも「最初は、レースゲームに『デレステ』のアイドル要素は馴染むのか心配していたんですけど、実際にコラボカーを拝見したら、どれもかっこいいデザインでびっくりしました。今回のコラボをきっかけに、より多くの方に両方のタイトルをプレイしていただけると嬉しいです!」と話してくれました。

そんな二人の手によってコラボカーの実車のベールが外されると、会場は大盛り上がりに! 大橋さんと福原さんも興奮しつつ、「360度、どこから見ても『デレステ』仕様になっていてすごい! この車でドライブしてみたいです」、「アイドルのかわいらしさやステージのキラキラ感が、リアルに再現されていますね。作ってくださった方の『デレステ』愛を感じます!」と、テンション高めな感想を聞かせてくれました。【取材・文=ソムタム田井】