新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「おそ松さん」のイヤミが侍ジャパンのマウンドで“始シェー式”

2016年03月07日 00:07配信
「おそ松さん」のイヤミが侍ジャパンのマウンドで“始シェー式”

侍JAPANのユニフォームに身を包んだイヤミがマウンドで「シェー!」

テレビアニメ「おそ松さん」と侍ジャパンがタイアップした「侍ジャパン強化試合 日本VSチャイニーズタイペイ」が、3月5日(土)にナゴヤドーム、6日(日)に京セラドーム大阪で行われました。

オリジナルグッズが付いてくる「おそ松さんシート」はどちらも完売(ナゴヤドーム:1700席、京セラドーム大阪:1615席)。さらに、侍ジャパンとのコラボグッズも老若男女、幅広い年齢層が次々と手にとり、午前中にほぼ完売するなど大盛況ぶりを見せました。

6日(日)は、試合前に6つ子のひとり・十四松からのコメントが流れ会場は和やかなムードに。

そして、いよいよイヤミが侍JAPANのユニフォームを身に着けて登場。「ウッヒョ〜! 皆さ〜ん! イヤミざんす〜! 今日は始球式のために、わざわざおフランスから駆けつけたざんす。ギャラは1000万......ウヒョヒョヒョヒョ」というセリフに、女性や子供の観客から「イヤミー!」という声援が。また、京セラドーム大阪に駆け付けた侍ジャパンファンからも温かい出迎えを受けながらピッチに立ちました。

ピッチに立ったイヤミは、「じゃ行くざんすよ〜。シェェェェェェェェ!」と伝説のギャグ「シェー」を披露しながらピッチング。投球が想像以上に速かったため、球場からは「おぉ〜」という感嘆の声と大きな拍手が沸き上がりました。投球後にもキレキレの「シェー」ポーズを決めたイヤミ。始シェー式の後には、「ミーの『ナイス ピッチング』、そして『ナイスシェー』を、その目に焼き付けてくれたザンスか? シェー!」という、自信満々のコメントが届きました。