新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

10周年にふさわしい発表に浅沼さん、花澤さんも興奮!「ゼーガペイン10周年プロジェクト発表会」【AnimeJapan 2016】

2016年03月29日 21:30配信
10周年にふさわしい発表に浅沼さん、花澤さんも興奮!「ゼーガペイン10周年プロジェクト発表会」【AnimeJapan 2016】

「ゼーガペイン10周年プロジェクト発表会」に登壇した左から下田正美監督、花澤香菜さん、浅沼晋太郎さん

3月26日(土)・27日(日)、東京ビッグサイトで開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」。27日のオープンステージで、「ゼーガペイン10周年プロジェクト発表会」が行なわれました。

イベントには、ソゴル・キョウ役の浅沼晋太郎さん、カミナギ・リョーコ役の花澤香菜さん、そして下田正美監督が登壇。

今回のイベントでは、10周年を迎えた本作に関する3つの大きな情報が解禁に。1つ目はテレビシリーズのBD BOX一般販売で、「全26話分のフルコメンタリーをやりたいですね」という下田監督には、浅沼さんと花澤さんが苦笑いで返していました。

2つ目は、10周年記念イベント「10th Anniversary ゼーガペインSBG 夏の始まり@舞浜サーバー」の開催。キョウの誕生日である7月16日(土)に、作品の舞台である千葉の舞浜アンフィシアターで行なわれるイベントには、浅沼さんと花澤さんに加え、ミサキ・シズノ役の川澄綾子さん、エンディングテーマ「リトルグッバイ」や挿入歌を担当したROCKY CHACKの出演が決まっています。花澤さんが、「6年前に行なわれたイベントでやったように、今回も朗読劇をやりたいです!」と提案すると、下田監督も「台本を考えておきます!」と意気込みを露わにしました。

そして、3つ目は、新作「ゼーガペインADP」の制作決定。これはテレビシリーズを再構成して追加カットを加えたもので、10月15日(土)より劇場でのイベント上映が始まります。

イベントの最後、浅沼さんは「10年前のお披露目イベントで、制服姿の花澤さんと一緒にステージに立ったのを思い出しました。あの時は、声の仕事を10年間やれるとは思っていなかったので、夢のようです」と感慨深げでした。【取材・文=ダンディ佐伯】