新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

話題の仮想現実ユニットDream4Youが徳島に初見参!【マチ★アソビVol.16】

2016年05月04日 10:50配信
話題の仮想現実ユニットDream4Youが徳島に初見参!【マチ★アソビVol.16】

上野さんは徳島出身で、メンバーに美味しいうどん屋を教えてあげたとのこと。また、長谷川さんの親も徳島の人ということで「眉山はいい山だよ」と教わったそうです

5月3日(祝)から5日(祝)に徳島市で開催された「マチ★アソビVol.16」。3日の新町橋東公園で、仮想現実ユニット・Dream4Youのステージが開催されました。

メンバーは早乃香織さん(MISAKI役)、上野優華さん(TSUKASA役)、長谷川唯さん(RIKO役)、鈴木美咲さん(AZUMI役)、緑川優美さん(KARIN役)の5人。新ゲームブランド・Pure Wish(ピュアウィッシュ)が放つ、新機軸の恋愛アドベンチャーゲーム「Song of Memories(ソング オブ メモリーズ)」に登場する5人の少女たちを演じています。

彼女たちは4月13日(水)に1stシングル「Happy Dream」でデビューしたばかり。ライブイベント自体もまだ4回目とのことで、関東を飛び出して徳島でステージに立つことの喜びをかみしめていました。

挨拶代わりに「Happy Dream」を披露した後は、サビの振り付けをレクチャーして、「Cheer up!」を歌唱。オーディエンスの心を早くもつかんだ様子で、人気ボーカロイド曲を英語でカバーした「KOKORO」を切なげに歌い切り、トークコーナーへ。

「メンバーを動物に例えると?」というお題で盛り上がり、サルのような振り付けも特徴的な「かがやき☆ミラクル」、そして人気アニメのカバー曲「残酷な天使のテーゼ」を歌唱。オープンスペースでのイベントということで、普段はあまりアニソンに触れることのない通りがかった人も、思わず足を止めて聴き入るひと幕も見られました。

突き抜けるような歌とダンスで徳島のファンの心をつかんだ5人。最後は「Resolve!」を全力で歌い切り、地方で初のステージは大成功に終わりました。【取材・文=ダンディ佐伯】