新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

芹澤優&久保田未夢が作品のポイントをイラスト付きで解説!マチ★アソビVol.17「プリパラ」ステージ

2016年10月09日 10:38配信
芹澤優&久保田未夢が作品のポイントをイラスト付きで解説!マチ★アソビVol.17「プリパラ」ステージ

「プリパラミニトークショー ぷりっと~くでプシュー」に芹澤優さん(南みれぃ役)と久保田未夢さん(北条そふぃ役)が登場!

10月8日(土)から10日(祝)に徳島市で開催されている「マチ★アソビ Vol.17」ラストラン。8日の新町橋東公園ステージで「プリパラミニトークショー ぷりっと~くでプシュー」が開催されました。

このステージには、芹澤優さん(南みれぃ役)と久保田未夢さん(北条そふぃ役)が登場。久保田さんは初めての徳島ということで、「やっとこれたよ〜!」と手を振って嬉しそう。2回目となる芹澤さんも、風邪で来られなかった時があるそうで今回は無事に来られて笑顔。ステージ中に流れていた音楽に乗せてノリノリに体を動かしたり、観客をいじったりと、距離感の近い「マチ★アソビ」ならではの和やかな雰囲気を楽しんでいました。

まずは、作品の魅力をスケッチブックに書いたキーワードを紹介しながら語っていきます。芹澤さんが挙げた魅力は「ぷり。」。みれぃの口調だけでなく、登場人物みんながプリティといった“かわいさ”を象徴している単語とのことです。

一方の久保田さんは「おもちゃ」と、こちらも本作らしいポイントをピックアップ。とはいえ、普段はまとめ役になってくれるメンバーがこの日はいなかったということで、どことなく落とし所、まとめ所が見つからなくなるところも。

続いては、放送中の「プリパラ」3期についての話題。ここで2人が挙げた注目ポイントは「ハシビロコウ」(久保田さん)、「恋恋ジュルル」(芹澤さん)で、どちらもイラスト付きで理由を熱弁。こういったポイントも楽しみながら見てもらいたいところです。また、トーク中には森脇真琴監督のモノマネをして、みんなを楽しませてくれる場面もありました。

i☆Risがソラミドレッシングとして歌っている新エンディングテーマは、11月23日(水)発売。ソラミドレッシングとして歌うのは久しぶりですが、すごくいい曲で「6人がいろんなグループを組んで、帰ってきた感じがある曲」と印象を話していました。さらに、クリスマスライブなどのイベント情報も告知。去年とは違う仕掛けを用意しており、まだ歌っていない曲がもしかしたら聴けるかも、とのことです。

最後には、直前に迫ったi☆Ris初の武道館公演に向けて「みんなを幸せに出来るライブにしたい」などと意気込みを述べて、本ステージは終了となりました。【取材・文:千葉研一】