アーティスト

12thシングル「Ready Smile!!」を発表! i☆Risライブレポート【AnimeJapan 2016】

3月26日(土)・27日(日)、東京ビッグサイトで開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」。26日のエイベックス・ピクチャーズブースで、i☆Ris LIVEが行われました。

同ブースの26日のトリを務めたi☆Risのライブステージ。山北早紀さん・芹澤優さん・茜屋日海夏さん・若井友希さん・久保田未夢さん・澁谷梓希さんが全4曲を披露して、集まったファンを大いに盛り上げました。

オープニングナンバー「ドリームパレード」でステージ狭しと6人が躍動すると、ファンも大歓声で応えてテンションは開始直後から最高潮に。いつもの挨拶で笑顔を振りまいた後は、雰囲気を一転させ、歌詞のひと言ひと言に想いを込めて「イチズ」を歌い上げました。

さらに、同日に「アニメロサマーライブ2016」への出演が決定したことを受け、初出演時に歌った思い出の「§Rainbow」を熱唱。軽快なメロディにのせたダンスやコールからも楽しさがあふれていました。

2ndアルバムや全国ツアー、11月25日(金)の日本武道館公演と、2016年も一層の飛躍を見せるi☆Risですが、初心を忘れないようにとデビュー曲「Color」を披露してライブは終了となりました。

最後には、嬉しいお知らせとして、12枚目のシングル「Ready Smile!!」が6月1日(水)にリリースされることを発表。テレビアニメ「プリパラ」3rdシーズンのオープニングテーマとなるこの曲を、メンバー6人とも「マジ神曲です!」などと楽しみな言葉を述べていました。【取材・文=千葉研一】

<セットリスト>

01. ドリームパレード

02. イチズ

03. §Rainbow

04. Color

リンク:i☆Ris公式サイト
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype