キャスト

「鉄血」キャストからガンダムファンに熱いメッセージ

歴代のガンダムを登場させて遊ぶことができるカードゲーム「ガンダムトライエイジ」に、現在放送中のテレビアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」と連動できる新シリーズ「鉄血の1弾」が登場!

そこで、三日月・オーガス役を演じる河西健吾さんと、クーデリア・藍那・バーンスタイン役を演じる寺崎裕香さんが、実際にゲームをプレイ! 使ったカードは、河西さんがバルバトスと三日月、寺崎さんが敵機となるシュヴァルベ・グレイズとマクギリス。アニメさながらに白熱の戦いとなった真剣勝負の結果とは……? プレイの様子は、公式サイトやYouTubeで公開されています。

また、現在発売中のガンダムエース12月号では、河西さんと寺崎さんのインタビューを掲載! WebNewtypeにも、2人からガンダムファンへの熱いメッセージが到着しました。

河西:第1話が放送された時は、本当にすばらしい内容だったので、第2話が放送されるまで毎日一度は録画を観ていました。その後の展開も、みなさんの期待を裏切らない仕上がりになっていると思います。毎週楽しみに観ていただければ、作り手側も嬉しいと思いますので、ぜひこの後もよろしくお願いします!

寺崎:キャラクター同士の人間関係など、いろんなところに伏線が張り巡らされているので、話が進んでから前の回を見直してもらっても「あ、この表情はそういうことだったんだ」っていう新たな発見が随所にあると思います。都こんぶみたいに(笑)、噛めば噛むほど魅力が増す作品です。みなさんもぜひ“生きる力”を感じていただけたらと。最後まで応援よろしくお願いします!【取材・文=麻布たぬ】

■テレビアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
毎週日曜午後5時〜 MBS/TBS系列全国28局ネットにて放送中
リンク:アニメ公式サイト
■ガンダムトライエイジ
リンク:「ガンダムトライエイジ 」公式サイト
※「鉄血の1弾」が現在稼働中!
■ガンダムエース
毎月26日発売
リンク:「ガンダムエース」公式サイト
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype