その他

「シン・ゴジラ」公開記念でパイナップルラーメン屋さんが限定コラボメニューを発売!

7月29日(金)に公開されたゴジラシリーズ最新作「シン・ゴジラ」が、ここでまさかのパイナップルラーメン屋とのコラボが決定! 

JR中央線西荻窪駅から徒歩1分にあるパイナップルラーメン屋さん「パパパパパイン」。酸味と甘味の絶妙なコラボレーションがたまらないパイナップルラーメンを提供するお店ですが、ときどき季節限定の特別メニューを提供しています。

今回は「シン・ゴジラ」公開記念ということで、2つの特別メニューが登場。その名も「ゴゴゴゴゴジラ」と「ショショショショ初号機」です。

「ゴゴゴゴゴジラ」は、汁無し担担麺。ゴジラの皮膚感を再現しており、「シン・ゴジラ」の特徴のひとつでもある尻尾の存在感がたまりません!

対して「ショショショショ初号機」は、さっぱり味の冷やしラーメン。紫とグリーンのエヴァカラーで新たな味覚が覚醒するとのこと。

今回のコラボメニューは、「シン・ゴジラ」監督の樋口真嗣さん(常連)が監修。以下のコメントが到着しています。

<樋口真嗣さんコメント>開店以来誰よりも通いつめ、この界隈でもっともパパパパパインを愛していると自負するこの私、不肖樋口がついに商品開発にイッチョカミです! ところがネタは食べ物でないどころか危険生物! 味でなく見た目で近づけるというビーンボールなアプローチ! 食べたら危険!と言いたいところなのに、意外なまでに美味いところが期待はずれです。(←褒めてます)やられた。皆さま、ぜひ美味しく召し上がってください。

特別限定コラボメニューの終了時期は未定。とりあえず8月いっぱいは提供するとのことなので、夏休みの思い出にコラボメニュー、そして通常メニューの「パパパパパイン」を一緒に食べてみるのはいかが?

■パパパパパイン
住所 :〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-12-1日伸西荻プラザ108
営業 :11:00~20:00
定休日:水曜日
リンク:「パパパパパイン」公式サイト
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype
  • HOME /
  • レポート /
  • その他 /
  • 「シン・ゴジラ」公開記念でパイナップルラーメン屋さんが限定コラボメニューを発売! /