キャスト

【AnimeJapan 2018】あの人たちからのメッセージも!劇場版アニメ「のんのんびより ばけーしょん」ステージ

3月24日(土)・25日(日)、東京ビッグサイトで開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2018」。24日の劇場版アニメ「のんのんびより ばけーしょん」ステージでは、約2年ぶりとなった本シリーズのイベントには多くのファンが集まり、メインキャスト陣の話に耳をかたむけました。

この日登壇したのは宮内れんげ役の小岩井ことりさん、一条蛍役の村川梨衣さん、越谷夏海役の佐倉綾音さん、越谷小鞠役の阿澄佳奈さん、そして司会を務めた宮内一穂役の名塚佳織さん。作中でれんげが使う「にゃんぱすー」という独特の挨拶でステージに現れ、場内からは大きな拍手があがりました。

この日初解禁となったPVの第一弾が紹介され、佐倉さんは、自身がとても好きだという淡い色の描写に目を奪われていました。

また、川面真也監督と原作者のあっと先生からメッセージが到着し、沖縄にロケハンに行ったことも紹介されました。それを受けたキャストは「自分たちも劇場版の舞台挨拶が行われたあかつきには沖縄に行きたい」と口々に言い始め、収拾がつかない状況に(笑)。

さらに、今回主題歌を担当するnano.RIPEのきみコさんとササキジュンさんからは映像でのメッセージ。今回も物語の内容を聞いた上で、「のんのんびより ばけーしょん」のために制作したとのことです。

さらに、EDテーマはテレビシリーズ同様、ことり(小岩井さん)、蛍(村川さん)、夏海(佐倉さん)、小鞠(阿澄さん)が歌うキャラクターソングに決定。ZAQさんからは、大好きな声優さんたちが歌ってくださるということで楽しみ、とのコメントが寄せられ、本編同様OP・ED主題歌も楽しみです。

劇場版アニメ「のんのんびより ばけーしょん」は8月25日(土)より全国27館の劇場で公開予定です。

取材・文=西川リョーマ





リンク:「のんのんびより ばけーしょん」公式サイト
    公式Twitter・@nonnontv
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年4月号
月刊ニュータイプ
2024年4月号
2024年03月08日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype
  • HOME /
  • レポート /
  • キャスト /
  • 【AnimeJapan 2018】あの人たちからのメッセージも!劇場版アニメ「のんのんびより ばけーしょん」ステージ /