アーティスト

TVアニメ「からくりサーカス」エンディング・テーマ「マリオネット」を歌うロザリーナからコメントが到着!「アニメは映画みたいで最高」

好評放送中のTVアニメ「からくりサーカス」の第一期エンディング・テーマ「マリオネット」が2018年11月28日(水)に発売。今回、「マリオネット」を歌うロザリーナさんから、コメントをいただきました。

――「マリオネット」はTVアニメ「からくりサーカス」のエンディング・テーマで、作品にリンクした曲になっていますが、曲に込めた想いを教えてください。

『からくりサーカス』を読んでヒロインの”しろがね”について書いた歌ではあるのですが、私自身も、たくさんの人もきっと経験した事があるであろう「誰かに操られている」ような、まさに自分が「マリオネット」(操り人形)になってしまったんじゃないかという感覚、自分の思い通りにはいかない、そんな息苦しさを歌った歌です。だけど何か1つの物事でも、誰か1人とでも希望や救いと出会っただけで世界が変わって見える。というようなメッセージを込めた楽曲です。

――「からくりサーカス」のアニメ本編をご覧になっての感想をお聞かせください。

映像がとてもキレイだし、アクションシーンも映画みたいで最高でした。ストーリーは知ってるけどアニメ用に変わる所もあると思うので、それも楽しみにしています30分がとても短く感じてあっという間で、もっと長く見たいと毎放送ごとに思っています。

■マリオネット
2018年11月28日(水)発売
通常盤(初回限定仕様付き):CD only 税別1204円
期間生産限定盤(アニメ盤) (初回限定仕様付き):CD+DVD 税別1667円

リンク:「ロザリーナ」公式サイト
    テレビアニメ「からくりサーカス」公式サイト
   公式Twitter・@karakuri_anime

この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年4月号
月刊ニュータイプ
2024年4月号
2024年03月08日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype
  • HOME /
  • レポート /
  • アーティスト /
  • TVアニメ「からくりサーカス」エンディング・テーマ「マリオネット」を歌うロザリーナからコメントが到着!「アニメは映画みたいで最高」 /