キャスト

豊永利行が登壇、「ユーリ!!! on ICE」イベントレポートが到着!

完全新作劇場版「ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE(アイス アドレセンス)」の公開を控えるフィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」のTVシリーズ一挙劇場上映が1月25日(金)に開催され、主人公・勝生勇利役の豊永利行さんが舞台挨拶を行ないました。

豊永さんほか、スペシャルゲストとしてイベント初登場のマッカチン(着ぐるみ)が登壇した同舞台挨拶。豊永さんは、同作について「もう2年も経ったのか……という思いです」とTVシリーズ放送終了から丸2年という月日が経過したことを感慨深い様子で振り返ります。また、強く印象に残っていることに音楽イベント“ユーリ!!! on CONCERT”での歌唱を上げ「声優の代表として、羽多野(渉)さんと出させて頂いて、歌も歌わせて頂いて……。あれは気持ち良かったですね~」と満面の笑みで語りました。

舞台挨拶では、振り返りトークに加えヴィクトル・ニキフォロフ役の諏訪部順一さんからのコメントも読み上げられました。諏訪部さんは「想像以上に収録時の記憶が残っていません。もちろん良い意味で! 」と振り返る。また「ヴィクトルに出会えたこと、彼を通じて勇利やユリオたちと過ごした時間、共に紡いだ物語……それらは自分にとって、かけがえのない宝物です」とコメントを寄せました。さらに、今回の一挙劇場上映で限定先行公開を行っている完全新作の「ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE」の特報映像も上映。新作劇場版がついに動き出したことを告げる映像に観客からは溜息が洩れました。

観客と共に、特報映像を観た豊永さんは「MAPPAさん頑張り過ぎです(笑)。映像美がヤバイです」と口にします。「満を持しての劇場版ですので、こだわり抜いて作られているのかなと思います。僕と一緒に楽しみにしていてください」とファンに語りかけました。

なお、以下が舞台挨拶で読みげられた諏訪部さんコメントになります

「ユーリ!!! on ICE」を今あらためて振り返ると……想像以上に収録時の記憶が残っていません。もちろん良い意味で! それだけ無心に取り組んでいたんだなぁ……と。出演作にも関わらず、ここまで客観的に楽しむことが出来る作品は、他にないかもしれません。ヴィクトルに出会えたこと、彼を通じて勇利やユリオたちと過ごした時間、共に紡いだ物語……それらは自分にとって、かけがえのない宝物です。みなさんにも、キラキラしたものとして心に留め続けて頂けたのなら幸いです。そうそう、すでに発表になっている新作劇場版がどのような作品になるのか? 公開まで今しばらくお待ちください。では、またヴィーチャとしてお耳にかかれる日まで、ダスビターニャ!

また、“東京スカイツリー タウン アイススケート パーク2019”と「ユーリ!!! on CONCERT」Live CDのコラボレーションが2月18日(月)~3月3日(日)に開催されることも発表。詳細は近日公開予定です。

リンク:TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト
    公式Twitter・@yurionice_PR
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype