キャスト

青空の下で愛を誓った市来光弘&井ノ上奈々の結婚式

5月3日(月)~5日(水)に徳島市で開催された「マチ★アソビvol.14」にて、声優の市来光弘と井ノ上奈々の公開結婚式が執り行なわれた。

2009年の第1回からさまざまなアニメ関連イベントが開催されてきた「マチ★アソビ」だが、結婚式は初めての催し。式が開催された5月4日(火)は、天気予報では荒れ模様で心配されたが、当日になってみると2人を祝福するかのように見事に晴れ渡っていた。

イベントは2部構成で、前半の結婚式では、壇上で新郎の市来が司祭が待つなか、新婦の井ノ上が所属するVIMSの代表取締役である三岡照幸にエスコートされて登場。純白のドレスをまとった井ノ上の姿がウェディングロードに見えると会場は大いに盛り上がりつつも、結婚式ということで荘厳な雰囲気も漂っていた。

賛美歌430番の斉唱や聖書の朗読、婚姻の誓約、指輪の交換に続いたのは誓いの口づけ。新郎新婦が見つめ合い、永遠の愛を誓う口づけを交わすと、それを見守っていた会場は、その神聖さに一瞬息をのんだ後、「おめでとう!」と祝福の声を投げかけた。

それからは、司祭による夫婦となったことの宣言、賛美歌312番の斉唱、祝祷で結婚式は終了し、ステージは披露宴へ。披露宴は、市来が所属するマウスプロモーションの加隈亜衣の司会で進行した。

最初に来賓からの挨拶が行なわれ、ufotable代表取締役の近藤光、マウスプロモーション代表取締役社長の納谷僚介、VIMS代表取締役の三岡の3名が祝辞を述べた。

次は新郎新婦の友人からのメッセージコーナー。新郎側からは羽多野渉と寺島拓篤から、新婦側は森久保祥太郎からのボイスメッセージが届けられた。どのメッセージでも2人の幸せな結婚生活を祈願しつつ、友人らしいフランクな言葉も交えられ、新郎新婦も弾けるような笑みを浮かていた。

また、井ノ上とのユニット「ナナカナ」で活動している酒井香奈子も登壇。長年活動を共にしてきた相方らしいお祝いを述べ、“相方”の座を奪った市来に井ノ上のことを託し、言葉を結んだ。

続いて、盛大な拍手に包まれながら、寄り添った2人がナイフをケーキに入刀。そして、そのケーキを新郎新婦が食べさせ合うファーストバイトで、井ノ上に手渡されたのは通常の10倍以上もあろうかという特大スプーン。井ノ上は、持つのもひと苦労なスプーンでケーキをすくい、大きく口を開けて待ち構える市来に食べさせた。

次のブーケトスでは、井ノ上が後ろ向きで投げたブーケは最前列に並ぶ来賓の女性陣へ。無事、マウスプロモーションの森なな子がキャッチした。

さらに、会場のファンにも2人から幸せのおすそ分け。井ノ上がブーケを、市来はなんとブロッコリーを客席に投げ入れ、ブロッコリーをキャッチしたファンにはサイン入りマヨネーズもプレゼントされた。

涙あり、笑いありの結婚式も終幕へ。客席をバックにした記念撮影の後に新郎新婦から、会場に集まった関係者やスタッフ、そしてファンへ感謝の言葉が伝えられ、大きな拍手と何度目かもわからない「おめでとう」の大声援が2人に贈られた。

披露宴も終わり、レッドカーペットの周りを埋め尽くしたファンによるフラワーシャワーと拍手に包まれながら2人は退場。会場も多幸感に包まれたまま、式は終了した。【記事:WebNewtype】

この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype