アーティスト

結成3周年のi☆Risが浴衣姿でトーク&ライブ!

7月25日(土)、i☆Ris結成3周年記念イベントが竹芝ニューピアホールで開催されました。

最初に行なわれたのは、事前にファンから寄せられたメンバーに関するアンケートの結果発表コーナー。特に盛り上がったのは「一緒に旅行してみたいメンバーは?」や「結婚できなさそうなメンバーは?」という質問で、悪い結果となったメンバーは「私は方向音痴ですけど、その分、いろんな場所にランダムで行けます!」(茜屋さん)、「最近は生活力のある感じを出しているのに!」(芹澤さん)とそれぞれ必死で弁明。

しかし、そんな賑やかさもそこそこに、密かに関係者から集められていた「スタッフに気配りのできるメンバーは?」という“ガチ”アンケートへの発表では一転して緊張感が。そして、残念ながら得票1票で不名誉な最下位となった久保田さんは、ひとこと「…ごめんなさい」と謝るばかりでした。

こうしたバラエティ色の強い企画が昼公演では多く、客が考えた言葉をメンバーが披露したり、2チームに分かれて「夏祭り」をテーマにしたアドリブ劇で勝負したり。アドリブ劇では山北さん&久保田さん&澁谷さんチームが抜群のチームワークと澁谷さんの機転で見事な寸劇を見せた一方、芹澤さん&茜屋さん&若井さんチームはかなり滅茶苦茶なものに。タイムリミットが迫るとキスをするという禁断の手段を使って観客を大きく湧かせたものの、それでも勝利を逃し、3人は罰ゲームとして“モノボケ”をさせられていました。

また。この公演ではライブも普段とは違った趣に。「どんなライブより緊張している」という若井さんがピアノを伴奏し、さらに浴衣姿ということでいつもの激しいダンスはなし。その分、“隠れ名曲”として名高い「らむねサンセット」や「secret base ~君がくれたもの~」のカバーでしっとりと見事なハーモニーを響かせます。さらなるサプライズとしてデビュー当時の映像が上映された後は、デビュー曲の「Color」を、それぞれ感慨深そうに歌い上げていました。

終演後の挨拶では、こうしたトーク中心のイベントを開けるくらいに成長したり、お客さんが増えたことへの感謝を示したりと、メンバーも感無量の様子。そんな彼女たちがどういった成長を遂げていくのか、今後も注目です!

なおイベントでは、Zepp Tokyoでの1stツアーファイナル公演を収めたBD&DVD「i☆Ris 1st Live Tour 2015 ~We are i☆Ris!!!~ Zepp Tokyo(仮)」が9月16日(水)に発売されることや、11月8日(日)に豊洲PITで「i☆Ris 3rd Anniversary LIVE」が開催されることも発表されました。【取材・文=はるのおと】

リンク:i☆Ris公式サイト
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype