キャスト

「青春×機関銃」イベント直後のCVに聞く!(後編)

6月6日(土)に開催された青春×機関銃のスペシャルイベント開戦直前! さあ死なない殺し合いを始めようかを終えた後で、出演したキャスト陣がイベントの感想や作品&キャラクターについてなどのコメントを語ってくれました。引き続き後編をお送りします!

――作品に登場するキャラの中でいっしょにチームを組みたいキャラは?

小松未可子さん(立花蛍役):組んだらどうなるか興味あるんで松岡(禎丞)くんにしとこうかなと(笑)。じゃなければ店長ですね。

前野智昭さん(松岡正宗役):原作では2巻ぐらいから出てくるんですけど、相楽隊長と組みたいですね。(喜多村「女子だからでしょ?」)。いやいや(笑)。面倒見がよさそうなので。

興津和幸さん(緑永将役):僕は市と組んでわざとケガをして、手当てしてもらいたいです(笑)。

喜多村英梨さん(赤羽市役):やっぱ強いから緑先生がいいな。(興津「容赦ないよ。女の子ゼロ距離で撃つんだよ」)。いや、私、遠目でスコープ越しに見てるだけだもん。あー、撃たれてるなーって。いやでも強い人のところにはいたいなって

――最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

小松さん:すごくテンポが良く、それにすごくよく動いて、素敵な風の吹く、この夏見ててスカッとなる作品になるんじゃないかなと思っています。エンディングの方では作詞をさせていただいたんですけど、私なりに「青春×機関銃」をイメージした詞を書かせていただきました。作品と照らし合わせて歌詞を見ていただくと、お!ってなる言葉がありますので気付いていただけたらうれしいです

前野さん:松岡正宗という素敵なキャラクターを演じさせていただくということで、松岡の魅力である格好いいところはホントに格好良く、ヘタレなところはとことんヘタレで、女好きなところはとことん女好きなオーラ全開にして、いろんな振り幅を大きく使って大切に演じさせていただきたいと思っております。アニメの応援もよろしくお願いします

興津さん:とてもさわやかで凶暴な(笑)作品となっております! 楽しんでいただけると思いますので、応援よろしくお願いします!

喜多村さん:“チーム ホシシロ”メンバーの中で紅一点になれるようにアフレコ務めてまいりたいと思います。そして原作ファンとしては、ホントに動くみんなをどういうかたちで30分の中で楽しめるのかなっていうのを、いち視聴者として期待大といった感じで放送を楽しみにしたいと思います。

■テレビアニメ「青春×機関銃」
放送:TBSにて毎週木曜日25:46~
   MBSにて毎週火曜日27:30~
   CBCにて毎週木曜日26:47~
   TUTにて毎週日曜日25:20~
   BS-TBSにて毎週土曜日25:00~
   CS-TBSチャンネル1にて放送予定
※放送日時は変更になる場合があります。予めご了承ください。
スタッフ:
原作…NAOE(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)/監督…中野英明/シリーズ構成・脚本…古怒田健志/キャラクターデザイン・総作画監督…山中純子/サブキャラクターデザイン…小林利充/プロップデザイン…杉村友和/音響監督…なかのとおる/音楽…橘麻美/アニメーション制作…ブレインズ・ベース
キャスト:
立花蛍…小松未可子/松岡正宗=前野智昭/雪村透=松岡禎丞/緑永将=興津和幸/藤本高虎=木村良平/赤羽市=喜多村英梨/矢島鼎=堀江由衣
主題歌:
OPテーマ 「The Bravest Destiny」 歌:トイ☆ガンガン(CV:前野智昭・松岡禎丞・小松未可子) 8月26日(水)発売
EDテーマ 「群青サバイバル」 歌:小松未可子 8月26日(水)発売

■WEBラジオ「アオハルラジオ~白黒つけてやろうじゃないか! 」
配信:毎週金曜更新
パーソナリティ:前野智昭(松岡正宗役)、松岡禎丞(雪村透役)

■BD&DVD第1巻
発売:9月30日(水)
価格:7344円(BD)・6264円(DVD)

リンク:テレビアニメ「青春×機関銃」公式サイト
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype