キャスト

「ガルパン」西住殿たちが乗る戦車が秋葉原に上陸!

「ガールズ&パンツァー IV号戦車日本上陸作です!」が8月29日(土)、ベルサール秋葉原で開催されました。

「ガールズ&パンツァー」は2012年12月まで放送されたテレビアニメ。今回のイベントはその劇場版の11月21日の公開を記念して行なわれたもので、主人公の西住みほたちが搭乗するIV号戦車の実物大レプリカが初お披露目されました。

ステージでは、同作品のプロデューサーらが「IV号戦車は進化する戦車。これに乗せたのはたまたまだったが、結果的にキャラクターの成長という要素と相性がよかった」など、戦車について熱くトーク。

さらに出演声優からもビデオメッセージが到着。モデラーとして知られる中村桜さん(佐々木あけび役)は「まさか秋葉原にIV号戦車が来るなんて。スタッフの皆さんは何を考えているのか(笑)。私は感謝しています!」、渕上舞さん(西住みほ役)は「高いでしょう、あれ? みほを演じている身としては、中から顔を出してニコッと笑いたい」と、どちらも大歓迎の様子でした。

また、タイツ姿の佐咲紗花さんが劇中歌「あんこう音頭」を盆踊りバージョンとして、こぶしを利かせて歌った他、サプライズとしてパチスロ「CRガールズ&パンツァー」が発表されるなど、この日のベルサール秋葉原はまさに「ガールズ&パンツァー」尽くしでした。【取材・文=はるのおと】

この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype