新作&おすすめアニメのすべてがわかる!
「月刊ニュータイプ」公式サイト
士郎正宗さん原案、六道神士さんが作画を手掛ける漫画が原作の劇場イベント上映版アニメ「紅殻のパンドラ」の舞台挨拶が、12月5日(土)に角川シネマ新宿で開催されました。
舞台挨拶には、名和宗則監督、六道神士さん、七転福音役の福沙奈恵さん、クラリオン役の沼倉愛美さん、ブリーーーー役の松田颯水さん、バニー役の村川梨衣さんが登壇。各々が自分の演じたキャラクターについて語り、監督は「村川さんと松田さんのテンションの高さに作画のほうを合わせていった」という裏話も披露しました。
このイベントの日に発表となった、2016年1月8日(金)からテレビアニメがTOKYO MX他で放送開始されるという情報で会場が盛り上がる中、MCとして登場した稲田徹さんがテレビアニメ版に出演するロバート・アルトマン役であるとのサプライズ発表もあり、集まったファンも高まる期待に胸を躍らせていました。
また、オープニングテーマはZAQさんの「hopeness」、エンディングテーマが福沙奈恵さんと沼倉愛美さんが歌う「LoSe±CoNtRoL」で、毎回ちょっとした“しかけ”があることも発表されました。
劇場イベント上映版は、12月5日(土)から18日(金)まで東京・角川シネマ新宿、名古屋・伏見ミリオン座、大阪・梅田ブルク7で2週間限定で公開予定です。【取材・文=佐伯敦史】