新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

第2期への期待が高まる「僕のヒーローアカデミア」スペシャルステージ【AnimeJapan 2017】

2017年03月26日 16:07配信
第2期への期待が高まる「僕のヒーローアカデミア」スペシャルステージ【AnimeJapan 2017】

ステージに登壇した諏訪部順一さん・石川界人さん・佐倉綾音さん・山下大輝さん・岡本信彦さん・梶裕貴さん・悠木碧さん・三宅健太さん

3月25日(土)・26日(日)、東京ビッグサイトで開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2017」。26日のREDステージで、「僕のヒーローアカデミア」スペシャルステージが行われました。

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」は堀越耕平さんが週刊少年ジャンプで連載中のヒーロー漫画が原作。2016年に第1期が放送され、第2期の放送を4月に控えています。

イベントが始まるとモニターにキャラクター紹介映像が流れ、それに合わせて緑谷出久役の山下大輝さん、爆豪勝己役の岡本信彦さん、麗日お茶子役の佐倉綾音さん、飯田天哉役の石川界人さん、轟焦凍役の梶裕貴さん、蛙吹梅雨役の悠木碧さん、相澤消太役の諏訪部順一さん、オールマイト役の三宅健太さんが順に登壇。歓声とともに迎えられました。

トークコーナーでは教師の相澤消太を演じる諏訪部さんが司会進行を担当。第1期を振り返って、キャストそれぞれがキャラや印象的なシーンについて語りました。特に第1期ラストでのオールマイトの死闘が心に残っているキャストは多く、アフレコでは三宅さんの必死に叫ぶ姿がオールマイトと重なり、生徒役のメンバーたちも頑張ろうと心を打たれたとか。

雄英高校の体育祭がメインとなる第2期について語るコーナーでは、キャストたちが「プライド」や「家族」など、ひと言で見どころを表していきました。

その他、会場限定でノンクレジットのオープニングが先行上映されました。米津玄師さんの歌う「ピースサイン」にあわせて格好よく動くヒーローたちを観た観客は、第2期への期待をさらに膨らませたようです。

また、6月2日(金)に発売予定のコミックス第14巻のオリジナルアニメDVD付き限定版(完全受注生産)に収録されるエピソードの予告PVも先行上映。原作では番外編で少ししか描かれなかった梅雨と羽生子のストーリーが広がりを見せるようです。

最後にキャストたちから会場へ「さらに向こうへ!」と呼びかけ、観客からは「プルス・ウルトラ!」と返すお決まりの挨拶で、ステージは幕を閉じました。【取材・文=みやたろう】