新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

EDテーマは「かわいらしさ」にこだわった一曲。「恋愛暴君」大坪由佳インタビュー

2017年05月24日 10:53配信
EDテーマは「かわいらしさ」にこだわった一曲。「恋愛暴君」大坪由佳インタビュー

テレビアニメ「恋愛暴君」エンディングテーマ 『「スキ」を教えて』ジャケット

ハイテンションラブコメで話題となっている、テレビアニメ「恋愛暴君」のエンディングテーマ『「スキ」を教えて」が5月24日(水)に発売。今回はサウンドクリエーターの“ゆうゆ”との音楽ユニット“smileY inc.”としてこの曲を歌い、声優としてクラス委員長の椎名茉莉役も演じている、大坪由佳さんのインタビューをお届けします。

――最初にこの曲のデモテープを聞いた時の印象を教えてください。

大坪:なんて天使感のあるかわいい曲なんだろう!と思いました。かわいらしく歌い上げねば!と率直に思いました。

――レコーディングの時、ゆうゆさんからは、どのようなディレクションがありましたか?

大坪:曲のイメージ通りかわいらしく歌っていただければと! あとはAメロは元気に楽しくだったり、落ちサビ前はウィスパー気味に…など話し合いつつ楽しくRECしました。

――カップリング曲の「未来色ワンピース」はご自身で作詞をされていますが、詞を作るにあたって、大事にされた点を教えてください。

大坪:おじさん心に響く青春感。ですかね。こんな恋したかったな~女の子に振り回されたいな~とか聞いていてそんな気持ちになっていただけたらいいな。と思いました!

――では「未来色ワンピース」のお気に入りのフレーズは?

大坪:「ふわりかおるミントティーが~」のフレーズは最近チョコミントにハマっているという理由で入った私のイチオシフレーズです。

――2つの曲の聞きどころを教えてください。

大坪:『「スキ」を教えて』は、まさに「恋愛暴君」のストーリーを歌にした素敵なエンディングテーマです!ゆっくりお茶を飲みつつ聞いていただいてリラックスしていただけたら嬉しいです! 「未来色ワンピース」は、もちろん詩にも注目していただきたいのですが疾走感とキラキラしたメロディーがクセになるのでぜひ、たくさん聞きこんでいただきたいです!

――今回、『「スキ」を教えてください』という、グリVer.の曲も収録されています。グリver.の詞をご覧いただいての感想をおしえてください。

大坪:ゆうゆさんは本当にすごいなぁ!という気持ちとグリのかわいいところがたくさん出ていていいなぁ!と思いました!

――大坪さんはアニメ「恋愛暴君」にも椎名茉莉役でご出演されています。大坪さんが感じる、この作品の魅力をひとつ教えてください。

大坪:女の子のかわいさ!これに限りますね!暴君なところからの照れ顔のギャップ!たまりません!

――最後にメッセージをお願いします。

大坪:インタビューご覧いただきありがとうございます!「恋愛暴君」のエンディングとしてsmilY inc.として皆さんに歌をお届けできるのが本当に嬉しいです!ずっと応援し続けてくださった社員の皆さんのお陰です!これからも一緒に我が社を大きくしていきましょう!新入社員大歓迎!

■TVアニメ『恋愛暴君』EDテーマ

「「スキ」を教えて」smileY inc.

5月24日(水)発売

税別1500円

<CD>

01.「スキ」を教えて/smileY inc.

作詞・作曲・編曲:ゆうゆ

02.未来色ワンピース/smileY inc.

作詞:大坪由佳・ゆうゆ 作曲・編曲:ゆうゆ

03.「スキ」を教えてください/グリ(CV.青山吉能)

作詞・作曲・編曲:ゆうゆ

04.「スキ」を教えて instrumental

05.未来色ワンピース instrumental

06.「スキ」を教えてください instrumental

リンク:テレビアニメ「恋愛暴君」公式サイト

    公式Twitterアカウント・@boukun_PR