新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【AnimeJapan 2018】完全新作アニメ作品を豪華キャスト陣が紹介! オリジナルアニメ「多田くんは恋をしない」ステージ

2018年03月26日 12:43配信
【AnimeJapan 2018】完全新作アニメ作品を豪華キャスト陣が紹介! オリジナルアニメ「多田くんは恋をしない」ステージ

「多田くんは恋をしない」ステージより

(C)TADAKOI PARTNERS

3月24日(土)・25日(日)、東京ビッグサイトで開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2018」。25日のオリジナルアニメ「多田くんは恋をしない」ステージでは、多田光良役の中村悠一さん、テレサ・ワーグナー役の石見舞菜香さん、伊集院薫役の宮野真守さん、アレクサンドラ・マグリット役の下地紫野さん、杉本一役の梅原裕一郎さん、長谷川日向子役の石上静香さん、山下研太郎役の下野紘さん、多田ゆい役の水瀬いのりさんが登壇し、作品に関するトークを繰り広げました。

キャスト陣も「観るのが初めて」という新作のPV映像の紹介では、司会の鷲崎健さんの粋な計らいにより(?)、自分が演じたキャラクターが映し出されるたびにキャストが思い思いのパフォーマンスをし、集まったファンを沸かせました。

その後の演じたキャラクターの紹介では、スクリーン上に映し出された紹介文をそのまま読んでしまう石見さんにツッコミが入りつつ(笑)、中村さんや宮野さんらは、流暢な言葉で紹介し、さすがのベテランの風格をかもしだしていました。

OPテーマ「オトモダチフィルム」を歌う、オーイシマサヨシさんからのビデオメッセージを紹介。大石昌良さんが「オーイシマサヨシ」名義で歌うのは4年ぶりということで、気合い十分な様子が映像からも伝わってきました。

また、EDテーマ「ラブソング」は石見さんがテレサの立場で歌うキャラソン。相手に語りかけるような歌詞がとても印象的なバラードだそうです。

最後は、多田くんたちが写真部に所属しているということで、客席をバックに記念写真を撮影し、イベントは終了しました。

「多田くんは恋をしない」の小説版は角川ビーンズ文庫より6月1日(金)に発売予定。また梅原さん、下野さんがパーソナリティを務めるWEBラジオ「『多田くんは恋をしない』多田珈琲店でほっとひと息」が3月30日(金)より<音泉>で配信開始予定です。さらに秋葉原にあるキュアメイドカフェとパセラにてコラボカフェが開催されます。

取材・文=西川リョーマ