新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

ソロデビュー決定! 楠田亜衣奈単独イベントレポート

2015年05月12日 16:56配信
ソロデビュー決定! 楠田亜衣奈単独イベントレポート

オフィシャル写真 その1

「ラブライブ!」の東條希役や「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」のニュルりん役などでおなじみの声優、楠田亜衣奈のイベント「くすくすくっすん☀さんくっすん祭りin東京」が5月9日(土)、Shibuya duo MUSIC EXCHANGEで行われた。

黒を基調とした衣装に身を包んだ楠田は、YUIの「My Genelation」やEvery Little Thingの「GRIP!」といったカバー曲を熱唱。

「楠田亜衣奈に言ってほしい言葉」のコーナーでは、ツイッターで募集した“楠田に言ってほしい言葉”から選ばれたものを披露。「こんなことも分からないの!? わかるまで今日は帰れませんからね!」という女教師っぽいセリフや、「(ヤンキー風に)私と飲みに行きたい奴は、この後ハチ公前に集合な!」「お誕生日おめでとう! 私のためにお仕事がんばってね!」など、ファンにはたまらないセリフを次々に演じた。

バンドメンバーを呼び込み、テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌「God knows... 」や、テレビアニメ「マクロスF」の挿入歌「星間飛行」を歌い上げた後は、バンドメンバーの紹介に。

そのなかで「みんな楽器が弾けるのがうらやましいので、密かに練習してきました!」と切り出した楠田は、バンドメンバーの楽器をひとつずつ挙げていくも、どうもしっくり来ない様子。そんな中取り出したのは、小さなバイオリン。初心者とは思えないような演奏を披露……と思われたが、実は仕込みネタだったということで、ドッキリに引っかかった(?)客席は爆笑に包まれた。

ひと段落したところでライブ再開した楠田は、同僚ともいえる新田恵海の「NEXT PHASE」を熱唱。新田に今回のイベントの話をしたところ「じゃあ私の曲を歌いなよ!」と勧められたとのこと。「NEXT PHASE」は歌うのがなかなか難しいナンバーで、かなり苦戦したそうだが、見事に歌いきった。

続くプレゼント抽選会では、サイン色紙と彼女のボイス入り目覚まし時計がプレゼント。目覚まし時計の当選者は、その場でジャンケンをして決めることになり、白熱のジャンケン大会が繰り広げられた。

アンコールを受けて再びステージに上がると、「みなさんにお知らせがあります」と切り出した楠田。そして、間髪入れずにソロデビューが決まったことを発表すると、その瞬間、ファンからは割れんばかりの拍手と歓声が上がった。

「多くの人が尽力してくださったおかげでソロデビューすることができました。こうしてようやくみなさんに発表することができてうれしいです!」と感謝の気持ちを述べた。

そのまま新曲「トドケ ミライ!」をキュートな振り付けとともに披露し、ファンは初見にも関わらずコールを送り、場内は一体に。

最後は、「盛り上がって終わりましょう!」と「ラブライブ!」テーマソング「僕らのLIVE 君とのLIFE」を熱唱。

「これから大変なことがたくさん待っているかも知れません。でも、精一杯がんばっていきますので応援よろしくお願いします!」と客席に手を振ってまわり、ステージは幕を閉じた。【記事:WebNewtype】

楠田亜衣奈オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/aina-heart0201/