新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

榊原ゆい“ガチ”過ぎるライブを新宿BLAZEで完遂!!

2015年06月05日 18:00配信
榊原ゆい“ガチ”過ぎるライブを新宿BLAZEで完遂!!

この日は「自分には珍しい」という黄色基調の衣装に身を包む榊原

5月3日(日)、新宿BLAZEで榊原ゆいのライブ「Gachi★LOVE×Live 2015」が開催された。

この日のライブは、ファンから事前に“ガチで盛り上がる曲”というテーマで投票を募り、その上位に入った曲だけで構成されたスペシャル版。その結果、バラードなし、榊原の代表曲ばかりが並ぶという“ガチ”なセットリストとなった。

ダンサーと共に「はぴでい♪」で登場した榊原は、さっそくのMCで「まさか、こんな順位になるとは」とアンケート結果が意外だったことを告白。そのアンケートで3位となった「DokiDokiが止まらない」を皮切りに「Aqua Voice」「Gregorio」といったハードなナンバーを立て続けに歌った。

ライブ中盤では1月28日(水)に発売したアルバム「LOVE×CoverSongs 2」に収録された、自身も思い入れのあるというアニソン、ゲーソンをカバー。「SKILL」では本家JAM Projectに勝るとも劣らない熱唱で、観客の声を促す。

ライブ後半では「聖剣なんていらない」「そして僕は...」などのアニメ主題歌も含め、アンケート上位の曲を連発。最終ブロックでは「片翼のイカロス」「メチャ恋らんまん☆」「STAR LEGEND」と屈指の人気曲を続け、熱気あふれるライブの幕を一旦下ろした。

そして、観客からのアンコールに促され、「恋の炎」で榊原はステージに再登場。アンケートでは同率12位だったものの、他公演ではセットリストに入れられなかった「Einsats」を「東京公演だけの特別」(榊原)として披露した。そして、最後にアンケート最上位の「Scarlet」「Eternal Destiny」で28の“ガチ曲”を歌い終えた。

アンコールで発表された通り、10月18日(日)にはハロウィンライブを行なう榊原。「まだまだ“ガチ”な曲あるし、またガチライブやりたいな!」と言い残し、去っていった彼女のさらにパワフルなパフォーマンスに期待が高まる。【記事:WebNewtype】

榊原ゆい公式サイト:http://www.sakakibarayui.com/