新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「プリパラ」らぁら1周年でサプライズバースディ!

2015年07月13日 22:13配信
「プリパラ」らぁら1周年でサプライズバースディ!

茜屋さんへのサプライズがあった夜の部では、バースデーケーキと一緒に記念撮影。ポーズはもちろん「かしこま!」

7月12日(日)、品川インターシティホールで「らぁらプリパラデビュー1周年イベント」が開催されました。

現在放送中のアニメ「プリパラ」の主人公・真中らぁらが2014年7月にデビューしてから1年経ったことを記念した本イベント。会場にはファミリー向け、昼、夜という3回のライブとフリーエリアを合わせて5000人のファンが集まり、らぁらのデビュー1周年をお祝いしました。

ライブステージでは、オープニングアクトを務めたプリズム☆アイドル研究生'sやPrizmmy☆、i☆Risといった「プリパラ」のイベントではおなじみのアーティストに加え、ファルル役の赤崎千夏さんや赤井めが姉ぇ役の伊藤かな恵さんも登場。赤崎さんは「0-week-old」を厳かに歌い、シリーズ歴代作品に登場している伊藤さんは初のめが姉ぇコスプレをしてらぁらを祝福します。

また、ライブで特筆すべきだったのが、i☆Risメンバーがステージ中盤から着用した新衣装。これが「サイリウムチェンジ!」の掛け声とともにパーツが光るというもので、アニメで演じているキャラクターと同じダンスを踊るi☆Risと相まって、壇上ではまさに作中のステージのようなパフォーマンスが繰り広げられました。

さらに夜の部のアンコールでは、7月16日(木)に誕生日を迎えるらぁら役の茜屋日海夏さんへのサプライズも決行。意図せぬタイミングでほかの出演者陣からバースデーケーキとバースデーソングを送られた茜屋さんは、戸惑いながらも大感激。そして、この日のライブにふさわしい「ラッキー!サプライズ☆バースデイ」で、ライブはラストスパートへ。

ユニットの絆を再確認したのか、i☆Risの6人が涙を浮かべながら歌う「Make it!」では、最後に赤崎さんも登場。第1シーズンのクライマックスさながらに感動的なステージで、イベントは幕を下ろします。

最後の挨拶で茜屋さんが「最初の頃にらぁらと一緒に成長していきたいと言いましたが、今、本当にそれが実現していると感じます」と語ったように、i☆Risらと二人三脚で成長を続ける「プリパラ」。

この日開催発表があった12月20日(日)に舞浜アンフィシアターで開催される「プリパラ クリスマス☆ドリームライブ」では、どんな成長の証を見せてくれるのか、期待が高まるイベントとなりました。【記事提供=WebNewtype】

※赤崎千夏さんの「崎」は、正しい表記は「立ち崎」ですが、機種依存文字のため「崎」表記しています。

関連記事