新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

人気番組が続々登場したマチ★アソビ「音泉」ステージ

2015年10月11日 10:54配信
人気番組が続々登場したマチ★アソビ「音泉」ステージ

「えとたま」のヒロイン・にゃ~たん役の村川梨衣さんについて、司会の2人は「にゃ~たんそのもの」と口を揃えていました

10月10日(土)、徳島市で開催中の「マチ★アソビ Vol.15」開会式直後の眉山山頂ステージで、「インターネットラジオステーション<音泉>スペシャルステージ2015秋」が行われました。

司会を務めたのはテレビアニメ「えとたま」でイヌたん役の本多真梨子さんとモ~たん役の松井恵理子さん。イヌたんは四国を守護する「えとたま」ということで、本田さんは徳島に来られたことに感慨深げな様子でした。

このステージでは、<音泉>で配信中の3番組を紹介。まずは「えとたまらじお~ソルラルくれにゃ!~」。それぞれの演じたキャラクターの紹介が行われた後は、「イヌたんの「徳島で『えとたま』PR」コーナーが展開。本多さんが「阿波踊り」や「すだちくん」といった徳島にまつわるキーワードを使って「えとたま」を宣伝する、という趣旨の企画でしたが、案の定(?)グダグダな展開に松井さんや集まったファンからはツッコミが。

続く、テレビアニメ「GOD EATER」関連の番組「レンカとヒバリとリッカのフェンリル広報部」コーナーでは、主人公・空木レンカ役の木島隆一さんがゲストとして登場。作中で中井和哉さん演じるソーマが被っているフードを身に着け、(<音泉>内で行われた番組対抗の大喜利企画でゲットした優勝賞金で作成した番組ステッカーを本多さんと松井さんに貼り付けるという派手な登場に、場内も大盛り上がりでした。

最後は10月から放送が始まったテレビアニメ「コンクリート・レボルディオ」のラジオ番組「コンクリート・レボ“レディオ”」。ヒロイン・星野輝子役の上坂すみれさんが登壇し、番組の1コーナーである「超人課 サポートセンター」コーナーにチャレンジ。本多さんの「ちょっとのことでも凹んでしまうんです」という悩みに「凹みを戻すなら空気を入れてあげればいいのでは? あとは自分より凹んでいる人を見つけることです」と的確なアドバイスが贈られ、当人の本多さんはもちろん、松井さんも納得(?)の様子でした。