新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

春の新作映画も発表!「とびだすプリパラ」舞台挨拶

2015年10月25日 07:42配信
春の新作映画も発表!「とびだすプリパラ」舞台挨拶

左から若井友希さん、澁谷梓希さん、山北早紀さん、紺野あさ美さん(テレビ東京アナウンサー)、茜屋日海夏さん、芹澤優さん、久保田未夢さん

劇場アニメ「とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ」公開初日舞台挨拶が10月24日(土)・新宿バルト9で行われ、劇場版第3弾「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」が2016年春に公開されることが発表されました。

「とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ」はテレビアニメ「プリパラ」の劇場版第2弾。今作は3D立体映像として上映されるのが特徴で、主人公の真中らぁらたちの臨場感あるライブを楽しめます。

舞台挨拶にはメインキャストを務める声優アイドルユニットのi☆Risの6人が登場。劇場版本編のイチ押しのライブシーンを質問されると「私は『ラッキー!サプライズ☆バースデイ』。サイリウムチェンジなどでキラキラが前に出てきて、いつにも増してみれぃがかわいく見えました」(芹澤さん)、「Dressing Pafé代表としては『CHANGE! MY WORLD』。3Dでもキラキラが出てくるので、その輝きに注目してほしいです」(若井さん)と、新要素の3D演出を絶賛しました。

また、今回の舞台である”アイドルグランプリ”にちなんで、「どんなことでグランプリを取りたい?」という質問も。ここで特に会場を湧かせたのは澁谷さんで、「先日発売されたニンテンドー3DS用ゲーム『プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNo1!』ではもうナンバーワンになってしまったので、次は筐体の方でランキング1位を目指します!」と堂々の宣言をしました。

こうした夢や目標を聞いているうちに、「私も何か挑戦したくなってきました」と語ったのが司会を務めたテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん。そんな彼女をi☆Risメンバーが誘って、7人で「プリパラ」のオープニングテーマ「ドリームパレード」をパフォーマンスすると、会場からは大きな歓声が上がっていました。

また本編の最後では、劇場版第3弾「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」を発表。こちらは「プリパラ」に登場するアイドル・ファルルのピンチを助けるため、らぁらたちが世界中でライブをするという完全オリジナルストーリーになるとのことです。【取材・文=はるのおと】