新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「モン娘」イベの刺激的な場面に麻倉ももがあたふた!

2015年11月17日 09:00配信
「モン娘」イベの刺激的な場面に麻倉ももがあたふた!

間島淳司さんや雨宮天さんをはじめ、「モン娘」キャスト総勢12名が勢揃い!

テレビアニメ「モンスター娘のいる日常」のイベント「モンスター娘のいる日常 スペシャルイベント~他種族間交流パーティー~」が、11月15日(日)に日比谷公会堂で開催されました。

イベントには間島淳司さん・雨宮天さん・小澤亜李さん・相川奈都姫さん・野村真悠華さん・山崎はるかさん・中村桜さん・小林ゆうさん・麻倉ももさん・久保ユリカさん・持月玲依さん・大西沙織さんと豪華メンバーが勢揃いしました。

「モン娘意識調査」と題したトークショーからスタートすると、「刺激が強すぎてオンエアを見れなかった回がある?」という問いに、麻倉さんは「“わぁーお”なシーンが多いので目を細めながら見ている」と、あたふたと照れながらも回答。

さらに、「モンスター娘のホストファミリーになってみたい?」の問いに、野村さんが「(モンスター)娘でなく(モンスター)息子を迎えたい」とコメントすると、間島さんからすかさず「それはただのモンスターだろう」とツッコミが入っていました。

続いてのコーナー「来留主家VS墨須 with MON 仁義なきモン娘の戦い」では、"演じるキャラになりきって告白セリフを言う"”お題のポーズをチーム全員で揃える””ジェスチャーを演じて当ててもらう”といった課題に、チームに分かれて挑戦。中村さんのとびきりセクシーな告白セリフに会場がメロメロになったり、「ビックリさせる時のモンスターのポーズ」というお題に一人だけしゃがみこむ小林さんが見られたりと、大いに盛り上がりました。

そして、この日のために書き下ろされた朗読劇も実演。ストーリーは、墨須が来留主家を温泉宿に招待するというもの。「モンスター娘のいる日常」ならではのお色気コメディはもちろん、「大丈夫、履いてませんよ」などのパロディもふんだんに散りばめられた台本に、会場は笑いに包まれました。

最後に、オープニングテーマ「最高速 Fall in Love」をオールキャストで披露。間島さんが、「今時珍しく、アフレコ後に毎回飲みに行くような現場」と語ったように、キャスト陣の仲のよさが伝わる雰囲気の中、イベントは幕を閉じました。

「モンスター娘のいる日常」のBD&DVDシリーズは好評発売中。さらに、アニメ初回放送後以降、月曜~金曜まで“ほぼ毎日”配信した動画「ほぼ毎日○○!生っぽい動画~実録!モン娘の60日~」のBD化が決定していて、この日のイベントの模様も収録される予定です。【取材・文=吉田公平】

■BD「モンスター娘のいる日常 ほぼ毎日○○!生っぽい動画~実録!モン娘の60日~」

発売日 :2016年3月16日(水)

品番  :TBR26057D

価格  :税別6800円

内容  :「ほぼ日動画」分数未定&「映像特典」分数未定/

映像特典:11月15日開催「モンスター娘のいる日常 スペシャルイベント~他種族間交流パーティー」イベント映像/

音声特典:羊を数えるおやすみCD(全キャラ収録)

リンク:アニメ公式サイト