新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

浪川大輔初キャスター後の反応は「声優辞めるの!?」

2015年11月26日 12:00配信
浪川大輔初キャスター後の反応は「声優辞めるの!?」

楽屋で浪川さんが“ガッチャポーズ”!!

業界の垣根やオトナの事情を取り払い、古今東西のアニメ情報をワイド&ディープに伝えてくれる総合アニメワイドバラエティ番組「浪川大輔とアニサポヲタ倶楽部ww」(NOTTVで放送中)。 番組でキャスターを務める浪川大輔さんの楽屋に突撃する連載企画「楽屋突撃し隊」では、11月26日(木)に放送される第2回の番組収録のレポートと、番組の企画になぞらえた浪川さんの楽屋コメントをお届けします!

■初キャスター後の反応は「浪川さん、どこを目指してるの!?」

この日、朝からの収録となったスタジオに、キャスターとしてのスーツ姿がすっかり板についた浪川さんが「おはようございます!」と爽やかに登場。コメンテーターが第1回と同じ顔ぶれだったこともあって、現場の空気はすぐに温まり、和やかにスタートしました。

アニメの最新情報を紹介する「アニまとめ」では、出演者の最近のニュースという話題に。浪川さんは、初キャスターを務めた第1回の放送後、至るところで「どこを目指してるの?」「浪川さん、声優やめるの?」と言われたというエピソードを披露しました。そういった声に対して、浪川さんが「いろんなアニメの情報を伝えるのは楽しい」とキャスター業への熱い想いを吐露。今回サブMCを務めている前田玲奈さんと徳井青空さんから「すごい!」「さすが!」と賛嘆されると、「バカにしてるだろ(笑)」と照れる様子も見られました。

続いては、ネットスラングの“今北産業”になぞらえて、番組がおすすめするアニメの魅力を“3行”で伝える新コーナー「アニキタ三行!」。今回テーマとして挙げられたアニメは、「ご注文はうさぎですか??」でした。とにかくかわいい女の子たちが登場する「ごちうさ」について、浪川さんはアフレコ現場の様子が気になるようで、マヤ役として出演している徳井さんに「スタジオにも女の子がいっぱいいるんでしょ?」と質問。「その中に僕なんかがいたら、悪いことしちゃったような気分になるんだろうな〜」と妄想を膨らませていました。

そして話題は、先日開催された「立川あにきゃん 2015」へ。立川といえば、浪川さんが枇々木丈役を演じる「ガッチャマン クラウズ インサイト」の聖地。会場には、丈のコスプレをした人もいて、浪川さんも嬉しそうな様子でした。

しかし一転、イベント会場で行なわれた中村健治監督へのインタビューでは、浪川さんが「収録中にリラックスしすぎてアザラシのように横たわっている」「自分の出番になるとポヨッとマイク前に立ってしゃべっている」という暴露話が! それに対して、「そんなこと、全然ないですからっ!!」と全力で否定する浪川さん。

さらに、VTRの最後に、監督からスタジオの浪川さんに想定外の問題が出される展開に!詳細は、11月26日(木)に放送される「浪川大輔とアニサポヲタ倶楽部ww」をご覧ください。

■収録後の浪川さん楽屋に突撃!

第2回の収録が終わってから、またまた楽屋にお邪魔してインタビューをさせていただきました!

——番組で取り上げられた「ご注文はうさぎですか??」になぞらえた質問です! 「ご注文は?」と聞かれたら、ズバリ、何と答えますか?

浪川:とりあえずビール! からの緑茶ハイ。普段はこの流れで過ごしております。

——「ガッチャマン クラウズ」の枇々木丈をアニサポレンジャーに入れるとしたら何色? レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクの中から選んでください。

浪川:ブルーですね。丈はとても熱い心の持ち主だし、“炎使い”という点を考えるとレッドでいきたいところですが。内に秘めるタイプでもあるのでブルーに!

浪川さん、ありがとうございました!

次回更新は、12月10日(木)予定なので、お楽しみに。

■浪川大輔とアニサポヲタ倶楽部ww

第2回放送:11月26日(木)22:00~NOTTV1で放送

出演者 :

MC…浪川大輔/サブMC…徳井青空、前田玲奈

リンク :番組サイト

■特集コーナー「『浪川大輔とアニメサポヲタ倶楽部ww』楽屋突撃し隊」

リンク :特集ページ