新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

飛んだ!「プリパラ」Xmasライブでサプライズ連発

2015年12月28日 16:10配信
飛んだ!「プリパラ」Xmasライブでサプライズ連発

出演した13人が「かしこま!」ポーズで記念撮影

2ndシーズンの放送も絶好調のTVアニメ「プリパラ」。その世界を体感できるライブイベント「プリパラ クリスマス☆ドリームライブ」が12月20日(日)に舞浜アンフィシアターで開催されました。ここでは昼の部の様子をレポートします。

オープニングアクトとして登場したのはPrizmmy☆の4人。彼女たちがchefobaと八王子Pの2人をバックDJに迎えて「Jumpin'! Dancin'!」、初披露となる2016年1月からのエンディングテーマ「LOVE TROOPER」で会場を暖めると、続くi☆Risは「ブライトファンタジー」で華々しくイベントのスタートを切ります。

最初のコーナーはキャスト11人揃ってのクイズコーナー。内容は3チームに分かれてのアニメ「プリパラ」に関するクイズでしたが、結果はシオみれみ・め(山北早紀さん、芹澤優さん、渡部優衣さん、伊藤かな恵さん)チームの圧勝。残る2チームの代表者は罰ゲーム、ということでレオナ役の若井友希さんとドロシー役の澁谷梓希さんが「プリパラ」キャラクターの物真似をするハメに。若井さんはぶっ飛びアイドルの黄木あじみを、澁谷さんは“元祖”語尾アイドルの南みれぃを演じ切り、会場に大きな笑いを起こしていました。

アロマゲドン(牧野由依さん、渡部さん)の2人による、ライブイベント初共演とは思えないほど完成度の高い「でび&えん☆Reversible-Ring」から始まったライブコーナーは驚きの演出が多数。

“あじみ先生”が乗り移ったかのように、この日のイベントで大暴れした上田麗奈さんが「パニックラビリンス」で会場を湧かせると、一転してサプライズゲストの赤崎千夏さんがファルルとして「0-week-old」で厳かなステージを見せます。

さらに「トンでもSUMMER ADVENTURE」では、ドレッシングふらわーの5人(茜屋日海夏さん、佐藤あずささん、澁谷さん、若井さん、山北さん)がステージ上を飛んで劇中のサイリウムエアリーを再現! そんな奇跡を見てか“怪盗ジーニアス”こと紫京院ひびき役の斎賀みつきさんもサプライズで登場。

2人の執事ダンサーを従えて「純・アモーレ・愛」を歌うと、怪盗を追うプリパラポリスチーム(茜屋さん、澁谷さん、渡部さん)が客席から出動して「ぱぴぷぺ☆POLICE!」を披露…と「プリパラ」第2シーズンを驚きと興奮のライブで振り返りました。

最後の挨拶を終え、2014年のクリスマスシーズンを彩った「Realize!」をi☆Risが歌うと、ラストナンバーはオールスターズによる「レインボウ・メロディー♪」。個性的なアイドル11人がハーモニーを響かせ、クリスマスライブは暖かな雰囲気の中、フィナーレを迎えました。

2016年には2月にミュージカル、3月に初のオリジナルストーリーの劇場版を控えており、さらに4月からは3人組の新アイドルが加わった3rdシーズンの放送も発表された「プリパラ」。これから、どんな奇跡を見せてくれるのか、期待は高まるばかりです!【取材・文=はるのおと】

※赤崎千夏さんの「崎」の正しい表記は「立ち崎」ですが、機種依存文字のため「崎」表記しています