新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「おそ松さん」OPを歌うA応Pライブレポート!待望のニューアルバム制作決定

2016年02月22日 16:44配信
「おそ松さん」OPを歌うA応Pライブレポート!待望のニューアルバム制作決定

イベントやメディアを通じて、さらに多くのファンを獲得したA応Pが、2月21日・新宿BLAZEでソロライブを開催!

PHOTO:辺見真也

アイドルユニット・A応Pのソロライブ「A応PなないろプロジェクトLIVE ~ここから始めて、地球あちこちワンダホー!~」が2月21日(日)、新宿BLAZEで開催されました。

A応Pは荻野沙織さん、桜奈里彩さん、巴奎依さん、広瀬ゆうきさん、水希蒼さん、福緒唯さんのアニメ大好きな女子6人によるガールズユニット。

この日は2015年8月に発表された、「イベント回数77回を達成する!」「7777人と握手をする!」など、メンバーが定めたさまざまなことに挑戦する「A応Pなないろプロジェクト」の結果も発表されるとあって、普段以上に注目度が高いライブとなりました。

ステージは「MISSION→」で幕開け。続く「青春セッションPARADISE」では「A応P!」のコール&レスポンスで大盛り上がり。かと思うと「Stay Gold」と「COSMIC MAGIC STARS」では切ない歌声で魅せてくれました。

オリコン週間チャートで見事第2位を獲得した、アニメ「おそ松さん」第二期オープニングテーマ「全力バタンキュー」の後、幕間では「徹●の部屋」ならぬ「広瀬の部屋」がスクリーンに流されました。これは広瀬さんが各メンバーにインタビューを取っていくというもの。今回のライブに向けて、各々がWEBでの告知やライブグッズ、衣装、楽曲といったプロデュースをしてきたことが紹介されました。

ここからは6人が二人ずつに分かれてのアニソンカバーコーナー。新しい衣装に身を包んだメンバーが、それぞれの個性を活かしたナンバーを次々に披露していきました。

そして、いよいよ「なないろプロジェクト」の結果発表の瞬間。「この日のライブで777人を集めるとアルバムを制作することができる」という、彼女たちにとっては最上級のご褒美を前に、かたずを飲んで発表を待つ6人。次の瞬間、スクリーンに「達成」の二文字が映し出されると、飛び上がって喜びを分かち合っていました。本編最後は「私たちのありのままを見てください!」と「アリノママ MY WAY」を熱唱し、ギャラリーに向けて手を振りながら退場。

「A応P!」の大合唱で迎えたアンコールでは、ライブTシャツを身につけたメンバーが「SMILE ON YOU」をさわやかに歌い上げました。

さらに、ここでうれしいお知らせが。4月より放送開始のアニメ「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」のエンディングテーマに決定したことがメンバーの口から発表され、客席は大興奮。最後は「これからみんなをもっと大きな場所に連れて行きます!」とデビューシングル「Never Say Never」を投下し、場内は歓声で包まれました。【取材・文=佐伯敦史】

<セットリスト>

01.MISSION→

02.青春セッションPARADISE

03.Stay Gold

04.COSMIC MAGIC STARS

05.コイノシルシ

06.未来へつなげ

07.Over The Future

08.?でわっしょい

09.全力バタンキュー

10.Our Steady Boy

11.エプロンだけは取らないで

12.微熱S.O.S!!

13.二次元ポケット

14.Happy Lucky Rainbow

15.SUPER∞STREAM

16.はなまるぴっぴはよいこだけ

17.アリノママ MY WAY

-アンコール-

18.SMILE ON YOU

19.Never Say Never

-ダブルアンコール-

20.全力バタンキュー

21.アリノママ MY WAY

リンク:A応P公式サイト