新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

中村繪里子と江原裕理が登場してマチ★アソビ開会!【マチ★アソビ Vol.16】

2016年05月03日 22:19配信
中村繪里子と江原裕理が登場してマチ★アソビ開会!【マチ★アソビ Vol.16】

マチ★アソビ Vol.16開会式の様子

5月3日(祝)から5日(祝)に徳島市で開催された「マチ★アソビ Vol.16」。その開会式が3日に新町橋東公園で行われました。

開会式にはufotable代表取締役であり「マチ★アソビ」の代表を務める近藤光さん、徳島アニメ大使の中村繪里子さん、江原裕理さんが登場。「マチ★アソビ」らしく和やかな雰囲気の中での開会となりました。

この日は風が強かったものの、中村さんはこんなに気持ちいい風が吹く「マチ★アソビ」は初めてと頬を緩ませていました。

徳島の特産品であるすだちのような鮮やかな緑色の服で登場した中村さんは、近藤さんと共に今回の「マチ★アソビ」についてや、これまでの思い出などをトーク。「徳島県 旅★アソビBOOK」のような企画もまたやりたいそうで、中村さんが監修をした「とくしまいちごばあむ」に続くものとして、すだちを使って何かできたらいいなと意気込みます。

さらに、マチ★アソビCAFEのキャストも務める「おへんろ。〜八十八歩記〜」ちわ役の江原さんは、先日高校を卒業したということで近況報告や今後の活動について語り、トークが苦手だという江原さんに中村さんがアドバイスをする場面もありました。

最後に近藤さんが、みんなで作る「マチ★アソビ」に協力して欲しいと呼びかけ、江原さんと中村さんから挨拶があり「マチ★アソビ Vol.16」のの幕が切って落とされました。

「マチ★アソビ Vol.16」は徳島駅周辺の各会場や街全体を使って5月5日(祝)まで開催されます。【取材・文=千葉研一】