新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「くまみこ」ステージは日岡なつみのスケブ芸に安元洋貴タジタジ!?【マチ★アソビVol.16】

2016年05月04日 10:57配信

5月3日(祝)から5日(祝)に徳島市で開催された「マチ★アソビVol.16」。3日の両国橋西公園で、テレビアニメ「くまみこ」のステージが開催されました。

今回のイベントタイトルは「熊出村 村おこしプロジェクト in 徳島」。作品の舞台となる熊出村を盛り上げよう、というプロジェクトの一環として行われ、雨宿まち役・日岡なつみさん、クマ井ナツ役 ・安元洋貴さんが登壇しました。

二人の元には「くまみこ」のイベントではおなじみのスケッチブックが。「嫌な予感がする…」という安元さんでしたが、さっそく「演じたキャラクターをひと言、もしくはイラストで答えてください」というお題が。見事なナツ(クマ)を描いた安元さんとは対照的に、日岡さんは表情がアヤシイまちをスケッチし、笑いとどよめきが…。

ここからは、OPテーマ「だって、ギュってして。」を担当するアーティスト・花谷麻妃さんを加えて「こんな村は嫌だ」というお題で、スケッチブックを使った大喜利コーナーが展開。徳島をけなすような(?)回答をする日岡さんに安元さんがツッコミを入れたり、花谷さんの「村民が全員安元さん」という、かわいらしい回答が飛び出すなど、笑いの絶えないコーナーになりました。

最後は花谷さんのミニライブコーナー。「だって、ギュってして。」をフルコーラスで披露。歌い終わると本番前に一緒に振り付けを練習していたという日岡さん、そして安元さんからねぎらいの言葉が贈られていました。【取材・文=ダンディ佐伯】